The Wedding Report,3 ~地獄のプロフィールムービー制作~ | ローマの花嫁は迷走中!!

ローマの花嫁は迷走中!!

●Wedding&Babyショップを運営している私のゆるゆるな日々を更新しています。
●アニヴェルセル豊洲で挙式をした花嫁が奮闘した日々をつづっていました❤

おはようございます☆

本日はヒルズ横浜のmissさんの挙式日です♡
おめでとうございます♪

雨予報と仰っていたので、私の仲良しアニ嫁の間でご利益があるというテル子の待ち受け画像をプレゼントしていたら、見事に本日快晴だそうです☆

テル子、これで何人目の花嫁さんを幸せにしてくれたんだろう♡
教えてくれた葵ちゃんに感謝♡

missさんおめでとうございます、素敵な一日をお過ごしください。
o(〃^▽^〃)o


***********

ではプロフィールムービー作成レポです。

昨日書いた前回の記事(☆)に有る通り、席次本の入稿遅延のために、スケジュールが押しました。

しかも、他にやることが有ったので、その後すぐに取り掛かることも出来ず。

それに、プロフィールムービーはべーやんがやると言っていて、半年ほど前から取り掛かっており、自分の部分は出来ているとも言っていました。

心配だったけど、こんな感じで作ってねっていう見本のムービーを見せたり。色々説明もしていたので、大丈夫と言い切っていたからには、修正はわずかかな?と思い、後回しにしました。

私の式は土曜日なんだけど、水曜日の夜にはべーやんも有休をとって愛知から神奈川に来るって言うし。

そのときデータ貰って続きを作ろう!

…しかし、コレが地獄の始まりでした。

***********

水曜の夜に、べーやんが神奈川到着。

私は確かベーヤンが到着するまで席札のメッセージをひたすら書いていました。

そして、翌日の木曜(2日前)に完成したというドレスを取りに横浜へ。ついでに二次会の景品とか花嫁の手紙セットを買いに行ったり。

帰宅したのが20時。

…やばい、プロフィールムービー。。

でも、ここで思い出したのが、カメラマンさんへの写真のリクエスト送ってない!そして、エンドロールのメッセージデータも書き終わってない!

さらに言うと、二次会の参加者がベーヤン側が曖昧で幹事の友達に送れてない!!

やばい!

なんだかんだで、プロフィールムービーの制作に取り掛かれたのは夜中の1時でした。

そして、べーやんがくれた、「あとはYUNOの部分だけ」というデータを見て絶望!!







まず、べーやんの部分ですが、写真が確か4枚しか使われていなかった。
ついでに下に出ているテロップも、何を言いたいのか全く伝わらない。

たとえば…


「楽しかった大学生活!」





「色々あった!!!」



とか出てきて、写真が車を持ち上げるジャッキの上にべーやんが片足で立って、変なポーズしてた。
しかも顔写ってない。

色々有ったのに、写真これだけ??

そして、もちろんBGMはまるで結婚式らしくない、スキマスイッチの「view」っていうドライブ曲。

画像の切り替わりと全くもって合わせていないし。

べーやんのプロフィール部分はわずか30秒にも満たなかったのに、BGMのテンポが速すぎるし画像と合っていないせいで見るのに異様に疲れた。

しかも、あとはYUNOの部分だけって言ってたのに、その30秒しか出来てない

泣きそうになった。

お前、半年間これしかしてなかったよな?

何これ?

やってなかったでしょ?来る直前に作ったでしょ?


ブチ切れたい気持ちを我慢して、涙目で制作開始したYUNO。

ただ一言、「こんなの使えないから」って言って全て消しました。





べーやんは席札のメッセージを書いている暇が無かったので、お姉ちゃんに貰った「Thank You」のスタンプを席札に押しまくって、テーブルごとに仕分けをしていました。

そして、エンドロールの名前入力をべーやんに任せていたのですが、3回確認したといっていたけど、信用できないと思い、ランスさんに送る前に自分で最終確認したら、3人分も漢字が違いました。

私は前職で「お客様登録情報に誤りが無いか」とかの業務もしていたので、こういうのは得意では有るのですが、、、そういう問題じゃないよね?

任せていたことがほとんどこんな感じで、しかもそれに気付いたのが私も遅かったので、最後の一か月は地獄でした。

私も悪いと思います。自分がこだわる部分に時間をかけて、簡単に出来るだろうなって部分は任せすぎました。

でも、でも!!!

「なんでこれが出来ないの?これって仕事出来ないんじゃないの?私結婚して大丈夫?」

って思っちゃって、完全にマリッジブルーに突入したラスト1か月でした。

しかし、引っ越してから一緒に食事をした職場の方が言うには、優秀だとのこと。
なんでそんなに心配してるの~?って笑われました。

…じゃぁなんであんな簡単なことが出来なかったの?やる気が無かったの?

とか思ったのですが、おねえちゃんとか花嫁友達に聞いたら、結婚準備に対する姿勢が男性は違うのだと。

仕事への注意力が結婚準備には注がれていないと。

結局、結婚式は女性ほどの意気込みが無いので、失敗してもまぁ大丈夫でしょって思っている男性の方が多いのかもしれません。


それに気付けなかった私が一番悪い。夢見ちゃいけなかった。ちゃんと自分で全部やるべきだった。

**************

で、プロフィールムービーを作っている途中の明け方4時くらい?
ソファーの方見たらべーやんは寝ていました。

私、ここ1週間ほとんど寝てないんだけどな…。

って思いながらも、もはやそんなこと気にする余裕も無くプロフィールムービーを作りました。


****************


てことで、以上が結婚式二日前の出来事になります。

アレ?幸せ花嫁どこ行った?笑

直前レポはどう頑張ってもべーやんを批判せざる得ない内容になってしまいますが(笑)、実際、私はドレスのデザインだとか席次本だとかでこだわって時間をかけすぎて、余裕が無くなったのは自分のせいだと分かっとります。

ただでさえ男性は結婚式に女性ほどのこだわりがないのに…私に付き合ってくれただけでもべーやんは優しい人だと思います。

全て好きなようにさせてもらったし。

まぁ、そうちゃんと受け入れるようになれるのは挙式後なんですけどね。

旦那さんが頼りないという花嫁様、しょうがないのです。

理想通りの協力的な男性は世の中にはごくわずかだと思います。

以前も書きましたが、こだわるからには全部自分でやりましょう。
苦しみまくったYUNOが言うから間違いない。笑

こだわらせてくれる旦那様に
感謝の気持ちを忘れずに♡


あ、あと遠距離恋愛の人は特に、相手がどれほど準備をしているかお互いに見えていないので気を付けて?ください。


では、プロフィールムービーの行方は次のレポで☆