べーやんとダイソーフレーム ~ローマの花嫁手抜きDIY③~ | ローマの花嫁は迷走中!!

ローマの花嫁は迷走中!!

●Wedding&Babyショップを運営している私のゆるゆるな日々を更新しています。
●アニヴェルセル豊洲で挙式をした花嫁が奮闘した日々をつづっていました❤


ふぅ。今日は少し目が痛いです。ハスカップ食べなくちゃ。







何故目が痛いのか?というと、集中してこれを作っていたから↓


 

ダイソーフレームのゴールドバージョン。

 
ビバ♡100円~

これは葵たんの挙式用ではなく、うちのインテリア用。

他にもシルバーやら色落ちしないバージョンの白を大量に作成。

そのうちIKEAの198円のも作ろう。

んで、今回はあまりに量が多かったので、なななななんと!

 
 
 べーやんに手伝ってもらいました!

最近太った私たち。しかし今日も諸事情により焼肉…。

で、完成したのが・・・

 
シルバー、ホワイト、ブラック、ゴールド。

ついでに白の木目調のも作ってみた。

下地にブラックを塗ってから、上にゴールドを使用しています。

そうすると、あら不思議~

 
高そうなことこの上ないフレームの完成?

ちなみにサイズですが、縦23×横18と割と大きいですよ♡

ダイソーはこれより小さいサイズがもう2サイズ有って、受付の装飾には色を変えたら色んなサイズで置いたら豪華かな♬

ちなみにべーやんは私と似て超雑です。

下地のアクリル絵の具を塗るのが面倒だったらしく、いきなりお庭に出て、、
 
車用の塗料をスプレーして一気に7つ位黒く塗りました。

早い…。

ゴールド下地の白を上に塗るときもコレが楽そうなので、スプレー1本198円だし、次回からこれでやるか…。

ちなみにこちらのフレームをどう使うかと言いますと…

べーやんお手製でこんな机を作り…↓
 
ちなみにこの壁紙は我が家の壁紙と同じ♡

そして机の上の壁には…

こ~んな感じでウォールデコ予定☆
 
 
image credit
http://www.anthropologie.eu/anthro/index.jsp


 
image credit
http://www.79ideas.org/2013/02/how-to-use-pretty-floral-patterns-at.html#.UiRCWueCiUl

 
 
image credit
http://www.designsponge.com/2013/02/sneak-peek-ingrid-weir.html

 
 
 image credit
http://www.miluccia.net/2012/12/un-decor-enchante.html

 
 image credit
http://www.flickr.com/photos/rnvl/
 


おされ~♡

家つくりは楽しい♡

ちなみに、今二人でアンティーク調の棚も作成中。
PC横にプリンターとか工具とか本を置く棚です☆

イメージはこちらが近いかな?↓
 
image credit
http://kokoroww.blog47.fc2.com/blog-entry-13.html

 ウッドステインとか塗ってアンティークにします☆
Unicoとかで買うと5万とかするのですが、作ると5,000円しません。

べーやんにDIY男子の実力を見せてもらおうかと思いますo(〃^▽^〃)o

これを作らせるがために、週末はおしゃれカフェや雑貨屋さん巡りをしています♡
幸い愛知はこんな感じのお店が多いので助かります~

はぁぁ、結婚式でもこういうので役立ってもらえる何かを見つけてあげれば良かった~。

**********

おまけ★昨日の晩御飯
 
ヒロシマ風お好み焼き。

ご飯作るのが面倒なときは、「お好み焼き食べたい~!」って言います。

べーやんは広島出身なので、お好み焼きだと夕飯はべーやん担当になりますv