失敗しないマカロン席札♡ ~ローマの花嫁手抜きDIY⑤~ | ローマの花嫁は迷走中!!

ローマの花嫁は迷走中!!

●Wedding&Babyショップを運営している私のゆるゆるな日々を更新しています。
●アニヴェルセル豊洲で挙式をした花嫁が奮闘した日々をつづっていました❤

こんばんは☆


今現在金曜夜23時37分ですが、記事をアップするのは何時になるかな…?

久しぶりの更新です!体調を崩した&葵たんの席次本作成していました♡明後日完了予定です!頑張れ私~!!


コメントやメッセに関しては順次返信いたしますが、とりあえず、使用許可とリンクに関するご質問は全部OKです、返信が遅くて記事が書けない~という方がいらしたら、コメントまだ返信間に合わないので先に書いてOKですよ♡

んでは…温存していた記事書きます。


************

YUNOは前からずっと気になっていたことがあります。


…スイーツデコのマカロンて、作り方同じはずなのに、ブログ見ていると・・・

色んな完成形が有る…じゅる・・

だいたい皆作り方同じなんですよ。

でも、

丸くならなかった~
とか、
真ん中が凹んだ~…
とか、
つぶれた…
とか
色が気持ち悪いww


とか、いろんな失敗談を皆さん載せているのです。


しかし、作り方が同じなのに、何故!?
そんなにマカロンて不器用さんの本領が発揮されてしまうの!?笑

でもでも、要するに、

粘土の型をくりぬいて乾燥させりゃ良いんじゃないの!?

と、ずっとずっとず~~~~っと気になっていたのです怒 !!



と、いうことで、チャレ~~ンジ!

しかし、これに挑戦するからには、ぜひとも誰にでもちゃんと作れる方法や失敗した原因を探ってみよう!

と、割と長い間?数日?研究してきました…。







そして、完成したのがコチラ!!!


 
  
  
 
  
 


初めて作りましたが、理想通りの丸っこい高さの有るパステルマカロンが出来ましたかお


リボンとかバラはすごい汚いし、細かいところは「出来てねえよww」って言われそうだけど~

でもまぁ、人前に出せるマカロンにはなりましたかね?

このマカロンなんですけど、試行錯誤して快速で作成可能になりました~♪

そしてそして、色んな方のブログを見て研究したのですが、やっぱり皆同じ作り方とはいえ、家に有るものを使用してみた~とかで少しずつ違うのです。

それなら、どんな人の家にも有るもので作れないと、やっぱり「失敗しない」とは言えないのではないかと思い、考えた…。

YUNOは考えて考えて考えた。

トイレの中でも考えた。


そして、見付けた。

誰もが持っているマカロンの道具を。

てことで、どんな家庭でも同じ条件で作成できるマカロンの作り方をレポしてみたいと思います♡

マカロン作りやってみたい~!って方や、どうしても失敗する方のお役に立てれば嬉しいです♪


材料は…


長くなりそうなので次の記事で!

待て次回!!

すぐ書きますね~


とか言って誰も待ってなかったらウケるけど、それでも書きます~

マカロン作り、楽しかったですキャッ☆

マカロンタワーとか席札立てを量産するのはは面倒だけど、ドリンクメニュー立てとか、受付装飾に使えると思います☆


では~



**************














にほんブログ村