理想のマカロンの形を決めるべし ~ローマの花嫁手抜きDIY⑤-2~ | ローマの花嫁は迷走中!!

ローマの花嫁は迷走中!!

●Wedding&Babyショップを運営している私のゆるゆるな日々を更新しています。
●アニヴェルセル豊洲で挙式をした花嫁が奮闘した日々をつづっていました❤

こんにちは

朝からべーやんに車の整備手伝わされて蚊に刺されましたガクリ

蚊に刺されない一番の方法って何だろう。。

O型だから狙われるんだよね、私。。。


************

さて、先日までのコメントをだいぶ返信し終わりました

まだメッセージの返信が出来ていませんが、もう少々お待ちください☆


では☆


スイーツデコ♡マカロンの作り方になります。

前回の完成画像の記事はこちら
〚ローマの花嫁手抜きDIY⑤~失敗しないマカロン席札♡~】

まずですね?マカロンの作り方はだいたいネットで調べると2パターンに分かれるのですが、これは自分がどんな形のマカロンが作りたいのかによってどちらを選ぶのか変わります。

よって、マカロンを制作する前に、自分の好きな形のマカロンをネットで探してみましょう。

・・・。


面倒だと思うので、YUNOが代わりに探しておきました。
(3分クッキング?)


ちなみに、参考までに本物のマカロンで探しました。
スイーツデコのマカロンはピエ(横のヒダの部分)が強調されているものが多いです。

本物のマカロンはあんまりべろべろ出ていません。
でも何故かスイーツデコキット?で売っているマカロンはピエがやたらと長いのです汗


どうせ作るなら本物を参考にしてみようと思います♡

では↓

①丸くてコロンとしたタイプ
 
©piary

②丸っこくも有り、平べったくも有り。
 
©ル・コアンテデザミ


③平べったい。完全に中のクリームは見えない?
 
©欧風創作菓子ふたば茶亭


本物のマカロンはこんな感じです。

ピエの部分、想像しているよりもペタンコじゃないですか?

スイーツデコのマカロンはこの部分が突起しているものが多いです。

本物も出ているやつ有るのだろうけど、私は上記のものよりほんの少し出てる位が好きです。


そして、後で重要になるのでじっくり見て欲しいのが、ピエの真上の線の部分。

ものにもよるけど、かなり真っ直ぐ線?切り目?が入っているのです。
これに関してはYUNOは知りませんでした~。

ただボロボロさせておくものかと思ったけど、どうやらピエの部分と本体の部分は完全に境界線が存在するのね。



*********


ここまでで、まとめると、

①の丸っこい奴は席札や装飾向き。
③はマカロンタワー向き。
②はどっちもいけそう。

って感じですかね?

そして、作り方は、

①と③は丸型くりぬきタイプ
②はマカロン型や計量スプーンによる型取りタイプ

・・・かと。
(あくまで私の試作結果)

そして、私は丸っこいのがタイプだし、席札とかメニュー立てを用途としたいので、①を作成します。

てことで、理想の形はどれかによって、作り方が異なると思います。

後述するのは①と③の作成方法です。

②を作成する方は、他のブログで計量スプーンとかを使用されている方を探してみると良いと思います♡


では、ブログ的にはここで一度切った方が分かりやすそうなので、次回の記事から①の作成方法を書きます。

このまますぐに記事を書くので、少々お待ちください♡














*************



にほんブログ村