GW前のオーダー品iPhoneケースデコ、作り方 | Pearl cherryのキラキラの魔法☆

Pearl cherryのキラキラの魔法☆

ハンドメイドのデコ小物を紹介。
マイネットショップ、natuる(雑貨、子供服、ハンドメイド小物)の新作お披露目も。
たまに、自営業の会社のお知らせをのせることもあるかもです。

土日で毎週3歳くらい老けた気になるれいなですムンクの叫び


前回の記事に書いてたんですが、旦那っち入院継続中で、とてもバタバタです。
どんだけ日頃なぁんもやってないか、きづかされた354354


今回ゎGW前にオーダーいただいて作った
プッチ柄のiPhoneケースキラキラ
簡単やから、作り方とか、ゆっくり載せよーなんて思ってたら、GWから、事故でバタバタやった為、気づけば6月になってしまったぁ泣

まず完成品薔薇


超シンプルなプッチ柄。

まずiPhone5のケース白に
下絵を書きます。
アクリル絵の具で、ぬりぬり


下にしいてる広告で見にくいですけど、、、
この時悩む色がブラックダイヤモンド。
黒だと濃いし、グレーやとなんかちがう気がする。
なので、黒を水で超薄めて、塗ってます。
そうすると、え?結局グレーとちゃうん?て最終いつも思いますじゅる・・
少しの段差もできないほうが、いいかな?と、
白のケースでも、白の部分も塗ります。

色を調合したら、メモ用紙にちょんちょん付けて、石と同じ色か確認します。


ここで、できるだけストーンと同じ色かで、
出来上がりに差がでると思ってます!

下絵が完成したら、黒のマッキーでふちどり。
デコシートをはって、補強をしたら、
下準備完成キラキラ


人それぞれやと思いますが、
れいなは、必ず!このデコシートはる、ひと手間をします!
まんがいちストーンがはずれた時、絵の具の上に貼り付けてたら、絵の具ごとはがれるか、
その時絵の具がはげなくても、日がたてば絵の具が薄れていく気がして、
(実際ゎ分かりませんが)
シートをはる事で下絵ゎ守られるので、ストーンが取れても目立ちにくいかなぁ?と。


次回更新の時ゎ、ストーンをはる所から、
アップします。



で、今日の出来事リラックマ
朝から、じゅかが、ぉ姉モード
「ママ、どーしてもおつかい行きたい!」と。
見ると、


こんな格好。
着替えて、髪くくって、グラサンに、バック。
完全に大阪のおばちゃんに覚醒してる瞬間です。
こうなったら、任務遂行するまで終わりません。
とらゎ、マネしたがりなので、遅れてならん。と、カエルの財布首からかけて、
「鼻水でたら、自分でふく!」と、ティッシュをポッケに必死で入れてる。

ウィンナー、ハム、ゼリー、
じゅかのおかし。とらのおかし。
入院中のパパに持ってくおかし。
と紙に書いて
いざ出陣かお

汗ぐっしょりで自慢げに帰ってきた2人。
頼んだ品物も全部買えてて、本当に頼もしくなったなぁ、とラブ