まじめな仕事 | 女子高生見学クラブ

女子高生見学クラブ

JKビジネスはもう飽きた。
なんか面白いことねえかなあ~

俺は別にJKビジネス好きな訳じゃなくて、ちゃんとまじめな会社も持ってる。

今日はまじめな方をちょっと紹介。



皆さま、工事現場で見たことがあると思います、タワークレーンといいます。

この細い足(マストといいます)の上に本体が乗っています。
マストを継ぎ足していけば、延々と高く伸ばすことができます。




そして、このマストに




この爪で本体が引っ掛かっているだけの構造です。
丸いのがマストです。小さい穴にボルトを刺して次のマストをつなげます。
マストを足したら、機械で本体を持ち上げ、この爪を外し、上に引き上げます。
これを繰り返して、どんどん伸びていくのです(クライミングといいます)。
クレーンによって違いはありますが、だいたい仕組みは一緒です。

俺はこのクレーンを半日で組み立てることができます。

今日は月に一度の点検に来たのですが、お昼休みの一時間点検するだけで35000円取ります。一日に3機点検すれば、なかなかの収入になります。
もし、機械屋さんをやってみたい方がいましたら、ご一報ください。三ヶ月で組み立てられるようにしてあげます。




このハシゴを登って来なければいけないので、体力に自信がある方がいいですね。

資格は後で取らせますので、とりあえずは普通免許があれば大丈夫です。

現場で一番高い所にある物なので、




カラスのウンチなどが落ちてたり、冬は強烈に寒かったりしますが、月に100万円は楽に稼げますよ~

お待ちしています。