好きな映画「ラストサムライ」 | 越後の秘湯「松之山温泉」 おみやげの店十一屋商店4代目店長のブログ

越後の秘湯「松之山温泉」 おみやげの店十一屋商店4代目店長のブログ

「ふらっと試飲で酔ってしまうお店」
松之山温泉のおみやげ屋「十一屋商店」のpopん(ポップン)です。

主に松之山温泉と大好きな日本酒の紹介をしていくブログです。
たまに脱線するけどね・・・         

7月13日(日

おはようございます!

1200万年前の化石海水といわれる温泉
日本三大薬湯「松之山温泉」の


自称!「おそらく
日本一popが多いおみやげ屋」だと思う

「ふらっと試飲で酔っちゃうお店」十一屋商店の店長の福原です

(おみやげ屋!というのがミソです(笑))


今朝は曇り!気温は現在25度です


え~

本能寺の変のおこった6月2日に生まれた店長です(笑)

今日の「官兵衛」は見ものですね~


いよいよ

「敵は本能寺にあり!!」

ですから、今日は8時閉店です・・・(爆)


さてさて、昨日の夜にBSで「ラストサムライ」やってましたね~






新潟県代表の渡辺謙さんをハリウッド俳優に押し上げた作品ですが、

この映画は自分のフェイバリットムービーの一つです(笑)


最期の合戦シーンが泣けてくるんですよね!


武士道のかけらもない将軍と
武士道をわきまえたその部下!

最期に令をもって酬いるというところが・・・


昨日も感動しました!


真田広之さんもかっこいいし、

日本一の斬られ役「福本清三」さんもかっこいい!

アメリカでは「kirareyaku(斬られ役)」だそうです



やっぱり、フェイバリットムービーです。


おみやげ屋の店長でした