モモキュンソードと渋谷アイドルセレクション | こっつんのブログ

こっつんのブログ

ブログの説明を入力します。

あけましておめでとうございます。
今年はイベントの感想でもちょいちょい書いていこうかなと。
そんなわけで先週末のイベント振り返り。

「モモキュンソード」BD発売記念イベント
【日時】2015年01月11日(日)
【会場】廣瀬無線5Fイベントホール
【出演】 下田麻美/津田美波
【内容】トークショー&特典お渡し会
【開場/開演】 <1回目>13:45/14:00 <2回目>15:45/16:00


日曜はモモキュンソードのBD発売記念イベントに行ってきました。(今年初イベント)
2回あったので2回とも参加。
トーク&お渡し会だったけど、お渡し会の時間がかなり長かったので、割りとゆっくり話せました。
参加者60~70人くらいだと思うけど、1回目とかお渡し会だけで40~50分くらい使ってた気がする。
1回目がさすがに長すぎたのか、2回目は30分くらいになってたかな。


トークは、特にコーナーとかなくてひたすらフリートークしてたけど、あさぽんの無茶ぶりに津田ちゃんもスタッフも大変そうだったw
あさぽん自由過ぎて、あさぽんこそフリースタイルだなと思った。
あさぽん曰く「昔はファンの方に『あさぽんはイベントでもっと積極的に喋った方がいいですよ。』みたいなことを言われていたけど、言われ続けた結果がコレですよ!」
これ、たまにあさぽん言うけど、確かに昔は自分も同じこと思ってたし、手紙にそういうこと書いたこともあったかもしれない。
いやー、あさぽん成長したね!
成長したというか自分を解放してるというか、まぁ、良いと思うw


今年流行るネタとして、「あったかいんだからぁ~」というのを津田ちゃんに強要してた。
その後津田ちゃんに振られ返されて自分もやってたけどw
自分は知らなかったし、津田ちゃんも知らなかったようだけど、割りと有名らしい。
翌日参加した別のイベントでも同じネタを見たけど、それは後述でw


あとは作品の話もしたけど、クシナダは面白いところを持っていく美味しいキャラだったけど、続編があるならもっと掘り下げた話が見たいと言ってた。
それと、クシナダのキャラソンのセリフを自分で考えて言わなきゃいけなかったのが大変だったって言ってたね。
変態キャラのそれらしいセリフを自由で考えて言うのは確かに恥ずかしいし大変だと思うw
しかも、スタッフが自分に振ってるのは、ありきたりなセリフじゃなくて、何か予想を超えたものを出してくれることを期待しているに違いない、というあさぽんのプロ根性というか芸人魂のようなものもあり、最終的に今のものができあがったそうだ。
どんなセリフになったのかとても気になるね、皆キャラソン聴こう!w


津田ちゃんはWebライトノベルのときはどれが誰のセリフか分からなくて、犬神のセリフなのに女性の声で演じてしまったとか。
キャラソンで竹達さんとデュエットしたけど、すごく声が合っていて驚いたとか。
あとは、EDの振りを少しやってたのが可愛かったね。


お渡し会では、あさぽんには1回目はBT杯でフラスタありがとうございました的な話を、2回目はコミケで作った本プレゼントボックスに入れておきました的な話をした。
てか、あけましておめでとうございますのあと、大変お世話になっております、と深々とお辞儀をされたのだけど、恐縮ですw
まぁ確かにもう随分長いこと応援している気はするけど、好きでやってることだからね。
津田ちゃんは初めましてだったけど、1回目はモモキュンソードの感想伝えて、2回目はあさぽんのことどう思いますか?って聞いちゃったw
凄い色々褒めてた、津田ちゃんエエ子や。


お渡し会では、キャラクターのイラスト入りの直筆サイン色紙をもらった。
この色紙のためにわざわざイラスト描いてもらったらしく、サインも1枚1枚直筆で、想像以上に豪華なものをもらったw
しかし、クシナダのイラスト・・w
胸がひょうたんみたいで縁起がいいと津田ちゃん言ってたねw
あと、じゆうちょうとバッグまで貰ってサービスしすぎだなと思った。
アニメ結構面白かったし、続編ができる良いなと思います。

モモキュンソード 
  

続いて、翌日は渋谷アイドルセレクションに参加してきました。


[ Shibuya Idol Selection vol.05 ]
Date: 2015.1.12(mon)
At:渋谷Glad
Open/13:30 Start/14:00


MC:かがわの水割り
出演:
•with love
•mimu
•ATHENA
•シャンプー
•矢島 舞依
•Kus Kus
•G☆Girls
•瞬間リアライズ(持月玲依・西口杏里沙・夏日凜子)


リアライズは「Ready!!」「千本桜」「瞬間リアライズ!」を披露。
今年初「Ready!!」はアイマスイベントじゃなくてリアライズだったわw
登壇時に今年の目標を言ってたけど、りんりんは酒を飲みまくる、もちは美味しいものを沢山食べて太らない、ありちゃは何だっけ?なんか自分が西口であることに疑問を持っていた印象が強くて思い出せない(^^;
まぁ、正直それで大丈夫か?って思う目標だったw
いや、ホントはもっと色々あるって信じてる。(多分)


物販では、お年玉袋配ってましたね。
中身はお菓子とメッセージ入ってたけど、自分はもちのメッセージ引いた♪
月末のファンミーティングのチケット買ったりポッキーあーんしたり。
ファンミのチケットは色がリアライズカラー分あるみたいだけど、何か意味あるのかな?
自分はありちゃカラーだった。
どんなイベントになるのか、楽しみにしていたいと思います。

リアライズ 
  
  
  

他は、
・with loveみゆっきー卒業、学業頑張ってください。
 ちなみに自分が紗ちゃんっぽいって言ったのは多分ありえw きよよんがあさぽんっぽい。二人並んでると俺の中で勝手に胸熱w
・mimuの相川七瀬が懐かしくてよかった。
・シャンプーが「あったかいんだからぁ~」ってやってた。やはり流行ってるのかw
・まいにゃん、ワンマンライブと3rdシングルおめでとうございます。
・kuskusの1%の勇気…。久しぶりに聴いたけど良かった。ちなみに恋模様のCD今更開封したんだけど、生写真が全部まあにゃんだったよ(^^;
・G☆Girlsは相変わらず目のやり場に困る。間違って最前行ったから余計困ったw
・かがわの水割りさん誕生日おめでとうございます。
など。


次回は、2/13(金)19:00~らしいけど、あさぽんの舞台被ってるから困る。。


ちなみに今後のイベント予定。
1/24(土) 16:00 井上麻里奈・下田麻美のIT革命!ITと科学の祭典2015~番組を聞いてからお越しください~
1/31(土) OPEN 13:30~ START14:00~『リア族集会vol.2』瞬間リアライズ
2/10(火)~2/15(日) 演劇企画CRANQ 3rd STAGE『止むに止まれず!』


ではでは、今年もよろしくお願いいたします。