アニメノース Q&A2日目 | こっつんのブログ

こっつんのブログ

ブログの説明を入力します。

順番も適当で細かいところも色々合ってないかもですが。

あ・・・あさぽん
ア・・・アッキー

・去年と比べて変わったこと
あ「変わってなくて前来てくれた人も来てくれていて嬉しい。」
・海外に初めて来て思ったこと
ア「私も皆緑や黄色のライト持ってて『プロデューサーだ!』って思った。」

・覚醒ミキとの演じ分け
ア「やる気を出してラブ力全開な感じ!」

・歌いたい歌はありますか?
あ「アッキーと2人で歌いたい。」
ア「バレンタイン!」
バレバレバレバレンタイン♪\あさぽん/
バレバレバレバレンタイン♪\アッキー/

・あさぽんアッキーの2人で今後やってみたいイベントはありますか?
あ「色々あるけど、何がいい?」
観客「また来て!(英語)」
俺「以前フェリーで新潟に行ったことがありますがまたバスツアーみたいなことをやってほしい。」
あ「カナダ横断バスツアー!」
ア「バスツアーでずっと歌ってたら疲れちゃうから、皆にも歌ってもらうって私達がコールする。」
あ「私達が疲れちゃうよw せっかくだから一曲歌ってみる?(俺に)」
俺「・・・バレバレバレバレンタイン♪」\こっつん/
※私の名前知らない人はきっと好きな名前をコールしてたと思う

・カナダに来た感じを表す歌は?
あ「シンプルにいきます。ワールドイズオールワン!」
ア「あぁ!私も」

・シンデレラミリオンsideMの曲で気に入ってるものは?
あ「ジレるハートに火をつけて
10thで聴いていいなと思った。」
ア「あんずの歌
歌うのも楽しそうだしメデメデ聞くのも楽しそう。」

・生徒会役員共のことみの台詞で自分で考えて入れた台詞はありますか?
あ「あります。皆ある。」
・恥ずかしいと思ったことはないですか?
「ない。私が下ネタ好きだから!
キャスト皆が如何に恥ずかしがらずに台詞を言えるか心の中でバトっている。」

・ボーカロイドの収録はどんな感じですか?
あ「新しく出たv4xは何日かに渡って30時間くらい収録した。
英語の発音をよくしたいということで、アルファベットを色んな音階で発声した。
英語の先生が隣に付いていたけど、アールの発音とか何度も違うと言われて大変だった。でも楽しかった。」

・ボーカロイドがこんなにカナダで人気と思いましたか?
「去年来て思った。
入口の前にリンのコスの人がいて来てくれるかなと思ったけど、来てくれなかった。明日は来てほしい。」

・来年来てほしい人は?
「皆来たがってる。一人に決められない。
皆の想いは撮っておくね。」
(サイリウムの色を撮影する。)

・10周年ライブで印象に残っているのは?
あ「一日目は765プロの10周年ということで凄く感動が強かった。二日目は皆で笑って笑ってーって感じで凄く楽しめた。どっちも楽しかった♪」
ア「アイドルマスターを皆で歌うのが凄くよい。ミキもアーケード版にはいなくて途中から入ったので、一緒にアイドルマスターを歌って仲間になれた気がした。そのうちsideMも歌うのかな?」

・アニサマで印象に残っていること
あ「ラブライブのμsさんとコラボできて、仲良くなれた。サプライズだったので凄い歓声だった。μsさんの歌も好きになった。僕らは今のなかで~♪」
ア「紅白やミュージックステーション録画して何度も見てます!」

・インスピレーションをどういうところから受けていますか?
あ「舞台を観ると刺激を受ける。
ファンの皆様と直接お会いできるとこの人達の為に頑張ろう!と思える。だから今インスピレーションを沢山貰っています。」
ア「モーニング娘の高橋あいちゃんが出てるライブDVDを沢山見ている。」

・アイドル、声優になろうと思ったきっかけ
ア「アイドルに興味を持ったのはアイマスの出演が決まってアイドルについて勉強し始めてから。
声優はジブリやレイアース、ぼくの地球をまもってに感銘を受けて。」
あ「10才の頃には声優になりたいと思っていた。きっかけは覚えてないけど、こんなに舞台で歌ったり可愛い衣装を着たりするとは思ってなかったので、あの頃の私が今の私を見たら驚くと思う。」

・アッキーおにぎり
ア「ケチャップをかけてはならない!」

・にっこにっこにー
「キャラの声で何か言うのはNGなのでごめんなさい」

・10thBDが発売されますが、印象に残っている歌や瞬間はありますか?
あ「my song。アイドルマスターを初期からずっと一緒にやっているメンバーで歌えたから。」

・アッキー出産おめでとうございます。育児と仕事の両立をどう考えてますか?
ア「家族に凄く支えられています。帰ったら沢山抱きしめてあげる。
チョー可愛いよ!」