ファスティングルール | 中卒女社長 冨田絹代◎・女性経営者・シングルマザー・食育アドバイザー講師・日本ネイリスト協会本部認定講師

中卒女社長 冨田絹代◎・女性経営者・シングルマザー・食育アドバイザー講師・日本ネイリスト協会本部認定講師

冨田絹代43歳です。

中卒女社長

中卒、極貧、非行、虐待、シングルマザー、から様々な困難を乗り越え 人脈も学歴もない私が、現在43歳で会社経営、起業2年目で9桁達成、どん底から今に至るまでの生き方やその人生の変化、転機を赤裸々にお伝えしていきます








ファスティングルールを

簡単にまとめました。

ファスティング前に

準備としてやってほしい事。

1日〜2日絶食のファスティングの場合、準備が3日、回復が3日

必要なので  7日から〜8日間のファスティング期間が取れるよう

飲み会や、食事会のないようにスケジュール準備をお願いします

外食の機会があってもファスティングのルールを守れるようにお願いします

基本は自炊です

惣菜などを買うと添加物や白砂糖が入ってしまうので

自炊やお弁当を頑張って下さい

凝った料理はいりません、手抜きでいいです

お砂糖を黒糖か、テン菜糖買っといてね。

醤油も、だし醤油、とかはやめて、普通の醤油、

料理酒を使うなら、普通のお酒を。

みりんも、みりん風じゃなく、本みりんに、

味噌も出し入り。とかじゃなくて、塩、麹、大豆、のみの、味噌を、

とにかく添加物のない、昔ながらの、調味料を揃えといてください。

特にお砂糖。。

油はサラダ油じゃなく

サラダ油は何の油かわからないから、、

菜種、とか、米油とか、ごま油とか、何から絞られたかわかるものを。

ほんだし、とかの、合わせだしもやめてね。

無添加だし。とか、書いてるのも、原材料みたら、無添加じゃないです。笑笑

ドレッシングも、添加物まみれだから、オイル、酢、塩胡椒などで、サラダも食べてほしいです。

調味料が、一番添加物多いから、せっかくデトックスして、痩せる体質作るのに

邪魔だから、そこも排除して行きます。

あと、亜麻仁油を買っておいてください

ファスティングのやり方はいろいろだと思いますが、絶食より、準備食と、回復食がとにかく大事!

食事を見直すチャンスですし。

何より体の軽さを実感してください。

ファスティング中の朝ごはんは抜いてください。

ペーストと、ドリンクを朝に取ります。

どうしても、昼までお腹すいて耐えれなかったら、ドリンクを水で割って持ち歩き

お腹が空いたら飲んでください。

お昼までは、固形物を食べないで、ください。

添加物を避け。

お水、お白湯、カフェインなしのお茶などを飲んでください

コーヒー、アルコール、は禁止

タバコもできるだけやめたい。

ファスティング中の食事の基本は

まごはやさしいです。

まご食は、下の説明を見てね

小麦、卵、乳製品、肉など

動物性タンパク質は、取らないでください。

魚卵も、加工や着色があるので食べない方が良いです。

小麦の代わりは、米粉などを使えば、料理には、使えます。

パン、パスタうどんなどの、麺類などは、ファスティング中は、やめてくださいね。

長湯や、激しい運動も控えてください。

軽い運動は、した方が良いです。散歩やストレッチ。など

調味料も、なるべく添加物を避けます。

まご食も、コンビニなどでまかなうと、添加物が多くなります

玄米は取り入れたらいいから、食べます。

冨田はファスティング中も、玄米オススメです

が、回復食1.2日目には玄米を使いません

フルーツも食べて良いですよ。

食事はベジファーストで、生野菜から食べてね。ベジファーストは食物酵素の力が、

後の食事の消化を助けてくれます

毎食必ず、オメガ3をかけて食事をしてくださいね。

これが、亜麻仁油。になります。

オメガ3は、熱に弱いです。

調理には絶対に使わないで

冷めた料理に沢山かけて、食べましょう。

なるべく薄味で、寝る3時間前には食事を終わらせたいです。

玄米炊けますか?

#玄米の美味しい炊き方

ファスティング中は

基本的には 『まごはやさしい』を食べています

《ま》豆類、豆腐や納豆もいいですね

《ご》ごま

《わ》わかめ。海藻類

《や》野菜。野菜も色々食べたいですね

《さ》魚

《し》椎茸。きのこ類

《い》芋。芋類

玄米を食べています

普段の食事もこの内容を意識しています。

オメガ3→亜麻仁油も一緒に摂取しながら。

小麦や乳製品、お肉、卵、カフェイン、もちろんお酒もダメです。

調味料もなるべく保存料などが入っていない物を使います

白いお砂糖も使いません。

普段からの食事を見直すチャンスですし

腸に気づかったやさしい自然なものを食べます。

カロリー制限や糖質制限をするものではありません。







キスマーク腸をサポートしてくれる


キスマークお得な結Yui 定期購入はこちらから