今日は、本棚にあった「あの世に聞いた、この世のしくみ」著者 雲黒斎を再読しました。

スピリチュアルな世界が面白おかしく書かれていて、それでいて内容が実に深い。

私が興味を惹き付けられたところは、
私たちは自分で選んだレンタカー(体)で、ここへ(この世へ)旅行しにきた(生まれてきた)、
という例え。

自分で選んできたはずなのに、『レンタカーの外見・性能・機能にコンプレックスを持ったり、オプション取り付けやカスタムすることに必死になってる人がいたり…。~車に目が向いてる人ほど、全然ドライブや観光を楽しめていない。』

自分のことを言われてるようで、思わず笑っちゃいました。

観光しに来てるのに、目の前の景色を楽しまないなんて損ですよね~。

自分が選んできたレンタカーに自信を持とう。そして、今、この時を楽しもう、って思いました。