お金がなくても幸せな人、お金があるのに不幸な人、お金がもっとあったらいいのにと思う人、お金は今のままで十分だと思う人、世の中にはいろいろな人がいます。

私はというと、お金はもっとあったほうがいい、と思っている派のほうです。

もちろん、お金を持っていることと幸せだと感じることは、違う尺度のものだと思っているのですが、多少重なる部分もあるとも考えています。

さて、前置きが長くなりましたショック!

「ユダヤ人大富豪の教え」(著者 本田健)に、
『人は人を喜ばせた分だけお金を受け取れるようになっている。』
と書かれてあります。

つまり、今の自分の収入は、人を喜ばせた分に比例しているというわけです。

もっと収入を得るためには、もっと人に喜んでもらえばいい、ということになりますよね?

ズバリ!ここが、今の私のテーマです!!

一度の人生、たくさんの人に喜んでもらい、豊かな生活を送りたいキラキラさらに、それを世の中に還元できれば、これほど素敵なことはない、と思っていますニコニコ