7月5日は、

ポールdeウォーク体験会に、

山形県山形市へ!


車で2時間の移動。


岩手は、

曇りだったけど、


山形の入り口である

笹谷トンネルを抜けたら、

青空が広がりました。



どんな会場か、

どんな出会いがあるか、


初めての会場は、

いつもワクワクします。


まして、

今回は山形まで。


ワクワクは

大きいです。



会場は、

地域の人に開放しているという、

家具屋さんでした。


そこで、

ポールウォーキングとは?

をレクチャー。



その後、

外でウォーミングアップ。



そして、

歩き方の練習。



いざ、

コースへ!



ちょっと暑かったけど、

日陰で休憩し、


筋トレも入れて、

らくらくゴール!



社協、地域包括支援センター、

民生委員さんまで

参加していただき、


ポールウォーキングに、

大変興味を持っていただきました!



また、

体験会が開催できると

嬉しく思います。


ありがとうございました〜!