YouTubeを

毎週投稿している私。

 

実は、動画編集って、

結構疲れるんです。


楽しいけど、疲れる。

 

5分の動画で、

3時間ぐらいは編集しています。

 

初期の頃は、

やり方がわからなくて

もっとかかりましたが・・・。

 

 

普段運動してるんだから、

肩こり、腰痛なんてないんでしょ、

思われがちですが、

 

この動画編集で、

バッキバキの肩こり、

座り姿勢が続いて、

腰がガッチガチに固まることもしばしば。

 

対策として、

30分おきに立って歩いて肩まわし、

をいつも行いながらやっているんですが、

 

そんな私に救世主現る!

 

 

ずっと欲しかった、

「電動昇降デスク」を

買いました!

 

 

 
立ってPCが使える!
もちろん、座ってもOK!

 

 

上下ボタンを押すと、

最大118㎝、

最小72㎝の昇降が

1cm単位でなめらかにできる!

 

 

マジ最高!

 

日本人は座り過ぎと言われている昨今、

この昇降デスクのニーズが

もっと増えてもいいと思うのだけど。

「1時間座り続けると、22分寿命が縮まる」
と伝えている研究データもありますし。
 
まずは、私が導入してみます。
 

 

これで、

今までより快適な

動画編集ライフが実現できるはず。

 

さらに磨きをかけて

頑張ろうと思います。