いつかくる、もの。 | Dawn After Down

Dawn After Down

強くなるのはいつだって
打ちのめされた後。

発信源を探す為に。
地球で一番幸せだと思う為に。
自分と向き合う為に。

変な所に力を入れず、脱力しながら、描く、ブログ。


今日は、専門の頃の友人と、カフェ巡りに行ってきました。
月に一度、彼女の指定したお店に連れて行ってもらえるのですが、毎回、満足して帰ってます!
それくらい、場所選び、といいますか。
とにかく、センスがいいです、彼女。
一日でも早く、夢が叶うように、僕もお手伝いできたらなと、考えています。


そんな彼女との会話の中で、思い出したことがありまして。
これ、見てたら、ごめんね。笑

人が変わりたいと思ったとき、心の中でどんなことが起こっていると思いますか?
僕自身、結構前にこの衝動があったもんで、少し薄れてきてしまった感覚ですが。
彼女は口を通して説明するのが苦手らしく、顔でそれを表現してくれていました。笑

変わりたい。
そう思うことは、思うのです。
でも、何から変えていいのかわからない。
これが本音です。
そして、いざ、変われるかもしれないチャンスがきたら、どうなると思いますか?
本番に備えていないと、つまり、それを拒否するという行動にでるはずです。
鈍感力が盛んな方は、いけてしまうらしいですが。笑
どうやら、僕も、敏感力の方が盛んで、いざそういうものが来ると、緊張して、何もできませんでした。
そして、いつの間にか、元の生活に戻っている。
この繰り返しです。

以前、紹介した

ホメオスタシス

が働いている、ということです。
そして、脳が大好きな現状維持も伴って、もう、手に負えません。笑

しかし、それを打ち破るときは、いつか必ずきます。
自らそれをするのも、誰かに誘導してもらうのも、たまたま、そうなったのも、その時です。

タイミングなのです。

僕は、このタイミングを、引き寄せ、と呼ばせていただいてます。

命が運ぶもの、とでもいいましょうか。
必ず、そこにたどり着くものなのです。

あなたが、必要とすれば。

そうでなければ、そうなりません。


いいことも、わるいことも、全ては、あなたの業です。


どうせなら、いいことを、引き寄せていきましょう。


カフェ巡りで、思ったことでした。笑





オムライス、すごくおいしかったです。←
三軒茶屋。cafe cafe









コミュニケーション・会話 ブログランキングへ