覚悟に触れる、ということ。 | Dawn After Down

Dawn After Down

強くなるのはいつだって
打ちのめされた後。

発信源を探す為に。
地球で一番幸せだと思う為に。
自分と向き合う為に。

変な所に力を入れず、脱力しながら、描く、ブログ。




まだまだ、心の整理を上手くできたわけじゃありません。
しかし、それくらい昨日の事が自分にとって、大きな出来事だったのでしょう。

近頃、「変わる」という事の本当の意味が分かってきたところです。

分かった気でいるんじゃないのかと言われたら、そこまでですが。
それでも、少しだけでも、その答えに近づいているんじゃないのかなと思います。

何度も言いますが、正解はないのです。
だけどそこには、答えがなくてはいけないのです。
答えというのは、覚悟のような気もします。
中途半端であってはならないのです。

さらに、思った事です。

中途半端を嫌い、中途半端を思う人の所に、中途半端は現れる。

どういう事かといいますと
中途半端という事に、フォーカスされているのです。
何を隠そう、僕の事です。

中途半端が大嫌いなのです。
他人の事になると、もう、言葉が止まらないくらい。
しかし、自分の事となると、どうでしょう。
きっと、中途半端がたくさんあるのではないかと思います。
情けないですね。
他人の事を棚に上げるとは、このことです。

しかしながら、中途半端からフォーカスが外れるときは、近いです。

なぜなら、それに気がついたから。

知ってしまったら、知らなかった頃には戻れないのです。
僕は、中途半端を嫌います。
だから、本当に中途半端を嫌います。
つまり、忘れる、ということです。

それを、覚悟したのです。

昨日のブログに引き続き、私事ではありますが、僕は覚悟を手に入れました。
それをどう使うかは、今後の僕次第です。
この瞬間にも変わり続けることができれば。
365日、24時間、60分、60秒、そして、1秒。
その数の大きさに比例して、変わり続ける事ができるのです。

本来、生き物とは、変わり続ける物なのです。
僕たち人間も、そうでした。
四足歩行から二足歩行になり、コミュニケーションとして文字を手に入れ、そして、言葉を使えるように、変化してきました。

進化とも言いますが、あえて、変化と使わせていただきます。

進み、化けるもの。
変わり、化けるもの。

前者は、方向を間違えれば、落ちていきますが、
後者は、どんな姿になっても、自分で在る事ができると思っています。

前ばかり見ていてもきっと疲れてしまうでしょう。

自分らしく、変わっていけたら、それも成長と呼べるはずです。
重要なのは、「自分らしく。」

そして、覚悟を決める事。
その真理は、恐らく、捨てる事にあると思います。
余計な物を、捨てるのです。
自分という存在1つで、闘っていくのです。

今、僕らに必要な事。
それは、現状維持を捨てる事だと思います。
僕も他人事ではいられません。

自分の身の回りで起こっている事は、全て自分事として捉えよ。

ここからまた、変化していきましょう。
きっとできます。
やればできます。
絶対にできます。

あなたの人生です。















コミュニケーション・会話 ブログランキングへ