これからの自分、について。 | Dawn After Down

Dawn After Down

強くなるのはいつだって
打ちのめされた後。

発信源を探す為に。
地球で一番幸せだと思う為に。
自分と向き合う為に。

変な所に力を入れず、脱力しながら、描く、ブログ。


ところで、僕が本当に志している事を、まだこちらに描いていませんでした。
別にこれと言って、大した事ではありませんし、これを見ている人がそれを知った所で、何もならないのは分かっていますが。笑
要は、アウトプットなので、重要な事は。

僕は、ほんの少し前まで、カウンセラーという職業に憧れていました。
と言っても、特技も何もなく、できる事と言えば、人の話を聞く事だけだったので。
そんなこんなで、大学も、カウンセリングの勉強をしようかと、志したのですが。
いかんせん、飽きっぽい性格でして。笑
きっと、挫折したら職がなくなる、と思ってしまったので、そこは専門的に捉える事を辞めました。
それと同時に、好きな事が職業になって、嫌いになってしまっては困るので。

このまま、ブラックジャックになる事を、決意しました。

そして、カウンセリングをし続けたいと思った、女性が大学時代に現れたのです。
彼女も、恋愛の面でかなり病んでいましたが、カウンセリングする所は、そこだけではなかったのです。

それは、さておき。

ある時、気がついたのです。
僕は、マイナスを0にするよりも、0をプラスにしていく事の方が得意であるという事に。
つまり、カウンセリングは、感覚として前者であると感じたのです。
そして、目の前の友だちを、マイナスと判断してしまう事自体、嫌だと感じました。
だから、後者である、アドバイス、に回る事にしました。
できれば、精神的な支えになりたいなとも、思っています。

そしてそれが、、メンタルマネージメントです。

僕がこのメンタルマネージメントに出逢ったのは、ほんの数ヶ月前。
メンタルに安静をもたらせば、何事も上手く行くと、気がついたのです。
もちろん、自分自身もかなりブレブレの人間であるので、これを知ったときには、体中に電気が走りました。

まさに、これがやりたいことである。

そう感じたのです。
だから今日も、誰に向けて、とは言えないアウトプットを、ひたすら発信しています。
これをキャッチしてくれる人は、きっと僕の友人でしょう。笑

これまでの友人と、これからの友人です。

何かに迷うときは、はっきり言って、直感を大事にしてください。
僕が、この人生に悔いがないように生きていたいので。
それを、大切にしています。

恋人のために。
友だちのために。
家族のために。
そして、これからの時代のために。
あなたがやるべき事は、自分が一番満足して、生きていく事です。

恋人や家族を守るために、自分を犠牲にしてやりたいことをやらないというのは、実際の所どうなんでしょう。
時代のせいにするのではなく。
誰かのせいにするのではなく。
考える事をやめてはいけない、ということです。
探せば、それをやる術はいくらでもあるのですから。

なせばなる。なさねばならぬ。なにごとも。

信じてみてください。

これからの、あなたの周りの人のために。













コミュニケーション・会話 ブログランキングへ