Dawn after Down | Dawn After Down

Dawn After Down

強くなるのはいつだって
打ちのめされた後。

発信源を探す為に。
地球で一番幸せだと思う為に。
自分と向き合う為に。

変な所に力を入れず、脱力しながら、描く、ブログ。


このブログは、もともと、僕のアウトプットから始まった物でした。
どうやって、頭の中を整理しようかと考えたときに、こういったウェブ形式の媒体を利用して、保存することにしたのです。
毎日描くつもりは、端からなかったわけですが。笑
いつの間にか習慣になっていたわけです。

ちなみに、21日間、ある事を続けると、それは習慣になるとの事です。

三日坊主。石の上にも三年。四十九日。七五三(あれ、五が←)。三が日。七草がゆ。
他にもたくさんあると思います。
不思議な事に、人間に関する事は、3と7の倍数の時なのです。

そして、タイトル。
直訳すると、落ち込んだ後の夜明け。
つまり、明けない夜はない、ということです。
打ちひしがれた僕を、変えたいがためのネーミングでした。

しかしここにきて、今現在、苦しかったり、辛かったりしている人を、救いたいという気持ちでいっぱいです。
僕も今年一番、落ち込んでいるときに、名前も顔も知らない人の一言で救われた経験があります。
なので、今度は僕が誰かを、というわけです。

もらったものは、返さないと気が済まないタイプです。←

そんなこんなで、自分のために描いていたこのブログ。
苦しんでいる、あなたの安定剤になれたらな、と心から願っています。

今現在、変化を求めている方へ。


胸が苦しい、ということ。


僕も、同じ気持ちでいっぱいです。
前に進むにつれて、息が苦しくなる。

そして、何か新しい事をしようと、スタートダッシュを切ろうとする、あなた。
スタートダッシュのときに、息を止めないでください。
無意識で忘れているかもしれない。
しかし、スタートダッシュを切るときは、目一杯、息を吐いてください。
後半の伸びが変わってくるそうです。
つまり、肩のチカラを抜いて、走ってください。
世の中、気を張って生きている方が損をします。
リラックスして挑む世界の方が、よほど楽しく、ベストが出ます。

変化を求めるのも同じ、何かを始めるということです。














コミュニケーション・会話 ブログランキングへ