目標、ゴールを持つ、ということ。 | Dawn After Down

Dawn After Down

強くなるのはいつだって
打ちのめされた後。

発信源を探す為に。
地球で一番幸せだと思う為に。
自分と向き合う為に。

変な所に力を入れず、脱力しながら、描く、ブログ。


自分がどういう人間であるか。

自分を理解する、ということ。

これについて、わかったところで、闇から解放されるタメの次のステップです。

では、あなたは現在、どんな状況にいますか?
どうやって、この世界を生きていますか?
そして、どんな目的やゴールを持って、その人生を進めようとしていますか?

これをざっと考えてみてください。
特に、目的やゴールがあるかどうかを。
どれだけ時間がかかっても構いません。

なぜなら、これが、次のステップに進むための重要なステップであるからです。

しかしながら、やりたいことやゴール、目的はあなたの中で存在していますか?
これがはっきりしているのと、していないのとでは、これからの人生が全く異なります。


単刀直入に申し上げましょう。
もしもこれがなくなったり、最初からなかったとするのであれば
ずばり、そこから老いが始まります。

若くして、老いが始まります。
信じられないと思いますが、本当です。
精神年齢云々の問題ではなく、身体も心も、老化します。
元来、僕らの身体は、24、5歳を過ぎた頃から、成長が最高に達し、老いが始まると言われています。
それなので、何の不思議な事もないのです。

しかし、あなたはそれでいいのですか?

その成長を、そこで止めてしまっていいのですか?

自分のやりたい事をする前に、衰えていいのですか?

そんな事はないと思います。
元気で、かつ、身体の自由が利くうちに、おもいっきり120%で自分のやりたい事をやるべきなのです。



ゴールや目的を持つ事の重要性。
それは、計り知れません。
若くいられる、という事だけではない事を、お伝えします。
これを持って離さないで、どこまでも近づこうとする度に、あなたは変わっていきます。

そうです。
変わっていく事こそが、重要なのです。

僕ら人間の脳みそというのは、現状維持を非常に好みます。
変わろうとしても、「そうはさせないぞ。」と言わんばかりに、次の日には、変わろうとしたことを、諦めさせます。
変わろうとする僕らにとって、最も苦しいのは、これなんです。

脳が、諦めさせようとすることを、諦めさせることが、苦しいのです。
自分の中で、自分が闘っているのです。

多くの人は、それに負けてしまうので、現状維持を続けてしまうのです。
そして、目的やゴールを忘れて、今のままでいいや、となり続けます。

時間は止まらないのに、現状維持、というわけです。

おもしろい話だと思いませんか?

時間は決して止まる事はないのです。

それなのに、今のままがいいなんて、あり得ないのです。
時間は常に動いているのです。
今も、常に移動しているのです。

どうして、あなたは変わる事を拒むのですか?
どうして、過去に生きようとするのですか?

今と一緒に、変わっていけばいいのです。

だからこそ、目標やゴールを設定し、今、どういう自分で在る事が望ましいのかを胸に刻んでください。
そして、その自分になったつもりで、生きてください。

今と一緒に、どこまでも、その自分で生き続けましょう。
そうすることで、小さな悩みになんて、振り回されません。

過去にいるから、小さいなトゲが刺さったまんまなのです。

今こそ、変わるときです。




前を向いて、生きていきましょう。

あなたなら、必ずできます。

生き抜いて、生きましょう。













コミュニケーション・会話 ブログランキングへ