変化する、ということ。 | Dawn After Down

Dawn After Down

強くなるのはいつだって
打ちのめされた後。

発信源を探す為に。
地球で一番幸せだと思う為に。
自分と向き合う為に。

変な所に力を入れず、脱力しながら、描く、ブログ。


自分を理解し

生きる事に、常に目標を持ち

自信を持ち始めたら、

次に訪れるのは、変化することです。

ここまできたら、あなたの中のあなたが、どういうあなたになりたいかを知っているはずです。
そして、いよいよ探し始めます。
本当の自分というものを。

今までに、本当の自分というものを探した事があるとしたら、それは途中で投げ出されています。
本当にそうなりたいと思った事が、今までに一度もないと言っても過言ではないでしょう。
しかし、この3点をしっかりおさえられている、今のあなたなら、それを初めてもいい頃です。

だって、動きたくて仕方がないはずです。

あなたが決めた、目標、ゴールに向かって。
あなたが求めた、あなた像に向かって。

そうなったら、誰かや何かを変えるよりも、自分が変わる事が一番手っ取り早いと、あなたは知っているはずです。

変化する事です。

僕らは、一番これを恐れています。
それと同時に、変化して大きくなった自分を、一番欲しがります。

では、なぜ、こんなにも欲しているのに、恐れるのでしょう。

毎回のように僕が言っている、

脳は現状維持が大好きである。

ということです。
僕らはホメヲスタシスとともにあるのです。

普通である、ということ。
この記事にて、ホメオスタシスの説明はしてあります。

つまり、変化したい自分が、いたとしても、
ホメオスタシスの引力によって、元の自分に戻されようとするのです。

つまり、僕らが変化しようとしたら、このホメオスタシスを攻略する必要があります。

ホメオスタシスを変化させるには、コンフォートゾーンを上げていかなければなりません。

居心地のいい場所。
こちらも、この記事にて、簡単ですが説明があります。

つまり、今回の変化するという事。
これは、ほぼ総集編です。笑
最もつらい業であると言ってもいいでしょう。

しかしながら、のってしまえば簡単にのりこなせるものでもあります。

そうです、始めるまでが、つらいのです。

始めなければ、何も始まらないのです。

やる事が大事なのです。

ここから動き始めましょう。

でも、安心してください。
未来のあなたが、引き寄せてくれます。
やってやれない事はないのです。

変化して、成長していきましょう。











コミュニケーション・会話 ブログランキングへ