生きていく、という事。 | Dawn After Down

Dawn After Down

強くなるのはいつだって
打ちのめされた後。

発信源を探す為に。
地球で一番幸せだと思う為に。
自分と向き合う為に。

変な所に力を入れず、脱力しながら、描く、ブログ。


こうして生きているだけで、勝手に成長していくと思ってた。

身長が伸びるように。
爪が伸びるように。
髪の毛が伸びるように。

だから、この心も勝手に成長していくものだと思っていた。

誰かを許せるようになったり、
何かを見逃せるようになったり、
ガマンできるようになったり。

変わっていくものだと思っていた。
だけど、それは違う、ってことに気がついた。

成長ではなく、その環境に適応しているだけだった。

その環境に、自分が馴染んでいくだけであった。
かつての自分が、どんどん小さくなっていく事に気がついた。

僕らは、変われない。

自分が変わろうとしなければ、変わる事はできない。

勝手に成長する事はない。

全てに意志がなければ
身長も、爪も、髪も。
同じように伸びていかない。

僕らは、変わらなければならない。

環境に左右されてしまうなら。
せめて、望む環境の中で生きていた。
そう、思う事ができたなら。

僕らは、変わる事ができるのかもしれない。

明日が呼ぶなら。
明日を呼ぶ方が楽しいじゃないか。
それができるなら
明日の僕らを選んで生きていこう。

僕らは、変わる事ができる。

絶対に、僕らは変わる事ができる。

本来、そういう生き物なんだ。



僕は、変わる事を望む。

明日がある限り。
それを、当然と捉えるのではなく。
明日がある事を、常に感謝して生きていこう。









コミュニケーション・会話 ブログランキングへ