ベクトルは自分、ということ。 | Dawn After Down

Dawn After Down

強くなるのはいつだって
打ちのめされた後。

発信源を探す為に。
地球で一番幸せだと思う為に。
自分と向き合う為に。

変な所に力を入れず、脱力しながら、描く、ブログ。


変化をするにあたって、どこへ向かうか、という事が重要になってきます。
もちろん、前へ進むのは前提ですが、果たしてどこが前なのでしょう。

つまり、方向が重要なのです。

ここでの方向は、ベクトルの方向を指します。
ベクトルが常に自分に向いていると、ベストです。

仮に、ベクトルが他人に向いていると、どういう事になるのでしょうか。

良くない事、自分が成長できないことを、
誰かのせいにしたり
環境のせいにしたり
占いのせいにしたりするのです。

これは、全くお門違いとういうやつですね。

確かに、他の何かのせいにすることは、簡単にできます。
しかも、責任を転嫁する事ができるので、これほど便利なものはないかと思います。
誰だって、自分に非がある事を認めたくないのです。

ですが、ここは踏ん張って、自分にベクトルを向けましょう。

良くない事が起こっても
自分がこうしたから、こうなった。
この環境は、自分が作ってしまった。
努力が単純に足らなかった。

などなど。
自分の行動が、その目標にどうやって近づいているのかを、知りましょう。
何も、自分の事を責めろ、と言っているのではなく。

これは、あなたの人生ですよ。

ということなのです。
その人生を、他人事として、捉えてはいけないのです。
他人事として捉えるから、責任を持ちたくないのです。

あなたが今、生きているその人生は、あなたのものなのです。

だから、ベクトルは常に自分。
あなたの命に、あなた以外の人が、責任を持つという事。
怖くないですか?
他の人にハンドルを握られるなんて。
それなら、自分でハンドルを握って、生きたい所へ出かけましょう。

自分軸で生きていく事が何よりも大切なのです。













コミュニケーション・会話 ブログランキングへ