チャイ風でもっと美味しく | blue moon
スーパーで売っている、このシンジャーティ



粉末のインスタントで、8袋入って15000~16000ルピアくらいです。(150円くらい)


ジンジャーが強めで美味しい(^O^)

お土産にも好評で、毎回2~3箱買って帰ります。
箱のままあげたり、1袋ずつ他のインスタント飲料とあわせて配ったりします。


このジンジャーティ、お湯で飲んでも美味しいのですが、牛乳で飲むとチャイ風になってさらに美味しくなりますうひっ


昨年の一時帰国の時にバリ好きのお友だちに教えてもらったのですが、「こんな飲み方があったか!!」と、嬉しい発見でした(*^▽^*)


チャイ好きの私は、それ以来この味が忘れられず・・・。


でも、普段こっちでは牛乳を買うことがないので、「仕方ない汗我慢して日本に買って帰って飲むか……」と思っていましたが……


何を思ったか、最近プリン作りにはまっている私。
豆乳で作ったのも美味しかったけど、やっぱり普通のプリンも作って食べたいよ!と思い、「ちょっと高いけど牛乳買っていい?」とお願いし、初めて牛乳を買ってもらいました(^-^)


そして、ちゃっかりジンジャーティも買って、プリンより先にチャイ風ジンジャーティを作って飲みましたビックリマーク2


やっぱり美味しい(≧▽≦)


母親に送ってもらった荷物に入っていたきな粉ドリンクも、やっぱりお湯より牛乳で飲む方が美味しかったし、たまには牛乳が冷蔵庫にあるのもいいね。

ローカル生活だと牛乳を始め乳製品は高めのものなので、今まで買ったことがなかったんですよね。
まぁ、あまり欲しいとも思いませんでしたが……。



今日のティータイムは、チャイ風ジンジャーティと日本から送ってもらったしるこサンドでした。
満足満足にこっ






にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村