自分と仲良くなったら・・・ | blue moon
こじらせ女子専門コンサルタント 山野ちはるさんキラキラゆる~む思考になって幸せを引き寄せるランチ会キラキラに参加してきましたにっこり


神戸のお洒落なフレンチレストラン《ESPIS》にて


この白い丸いやつ
最初はペッタンコだったのですが・・・
お湯をかけたらのびて、おしぼりになりました!

前菜
じゃがいもの冷製スープと……
他の名前忘れた汗

この石の中に、ひとつだけ食べられる石があるんですよ!
わかります??

正解は・・・
真ん中と奥にある黒い石!
まぁ、正確には石ではありませんがね。
ひじきを練り込んだ、なんちゃらかんちゃら……
覚えてない(笑)

玉ねぎが器になっていますよ

メインメニューはお肉にしました


デザート
しそのアイスクリーム
ちゃんとしその味がしました!


最後にお茶菓子が出てきたのですが・・・



粉のチョコレートを土に見立てて、宝探しをするイメージ
なかにまだ2つお菓子が隠されているので、スコップ型のスプーンで探します
まさに、宝探し!!

見つけた宝


最初のおしぼりに始まり、最後のお茶菓子まで、色んな面白いアイディア満載で、美味しい食事とともに楽しめるレストランでしたにこ


その後、自然な流れで皆さんと一緒に近くの生田神社に参拝に行きました。
ちはるさんが、私たちを連れて行ってくださった感じです。

ちはるさん流の参拝の仕方を教えていただき、皆さんと一緒に参拝させていただきました。

レストランの場所を調べたとき、生田神社の近くと知り、行きか帰りに行こう♪♪と思っていましたが、まさか皆さんと一緒に来れるとは思ってもいなかったので嬉しかったです(*'∀`*)v


ご一緒したお二人がとっても可愛くて、それにも癒されましたラブ



キラキラゆる~む思考になって幸せを引き寄せるランチ会キラキラ

その名の通り、ゆる~い空気感にこっ

万年こじらせ女子から脱出ハート
愛され女ハートちはるさん

参加者がちはるさんに質問して、それに答えてくださるという形式で、2時間たっぷりちはるさんからお話をお聞きすることが出来ました。


叶裕美さんのお茶会でいただいたご縁星

裕美さんの観音力カードリーディングで、しんちゃんとのことは全て私が原因をつくっていることが明らかになっていき、その話を大きく頷きながら聞いていたちはるさん。

あれ?!
これって・・・
「私こじらせですか?」

即答で「はい」でした(笑)

そのあと、少しお話をさせていただく時間があり、その時に今回のランチ会をすすめてくださいました。

これまたうまいことね、行ける日程だったんですよ(*^.^*)

そっか~
こじらせか~

まさに一人コントですね。

前に、悲劇のヒロインになりたがっていたことがわかり、その設定は変えたはずだったのですが、今度はこじらせか~い(@_@)


本当に、あのお茶会は色んな意味で、頭をパコーンと叩かれた感じのお茶会だったんです(笑)


今日も、お話を聞けば聞くほど、

あ~私って・・・

という感じでした涙


もっともっと自分と対話する
自分の本当に心地良いを追求する
もっともっと自分と仲良くなる


ちはるさん曰く、
自分と仲良くなったら自然と白旗上げるそうです。


私は、
白旗上げられるようになろう!
と、そこに自分を持っていこうとしていました。


そもそも白旗は、頑張って上げるものじゃないんですよね。
そんなこと頑張らんでもええねん!(笑)


あと、私はかなりの「つもり」人間でした。
わかった「つもり」
やってる「つもり」

全部、頭での話。
腹の中まで理解していない。


気分いいことをする

これも、やってた「つもり」

で、よくよく考えたら、確かに無理矢理いい気分にさせていたような気もしないでもない・・・・

もっとシンプルに、自分にとってのいい気分を追求してみますハート


心理学だったり、精神世界だったり、多少勉強をしてかじっているからこそ、余計にこじらせてしまう要因になっていたみたいです。

こじらせてしまう人は、頭のいい人が多いらしいですよ。
『頭がいい』
このフレーズだけ切り取って、若干喜ぶ私笑

になる時間をつくった方がいいとアドバイスをいただいたので、今日から毎日の瞑想のやり方を少し変えてやってみようと思います。


なんかね

ちはるさんのコンサルを受けると、変わらざるを得ない状況になるそうです。

このタイミングでご縁をいただき、ランチ会にも参加させていただいたということは・・・

私も、いよいよ本気で変わらざるを得ないところにきていてるのでしょうか( ̄▽+ ̄*)


今までも、色んなことと向き合い、少しずつ段階を踏んでの今ここ。

今ここから、また一歩踏み出して進んでいきますびっくり
もうすぐしんちゃんも帰ってくるしね。

 
いや~
色んなことがうまいことなってるわ( ̄∀ ̄)


ちはるさん
今日は素敵な時間をありがとうございましたハート



【こじらせ女子専門コンサルタント!】
ありのままのあなたで愛され豊かになる方法!
山野ちはるさん

ブログ右矢印こちら

メルマガ右矢印こちら