フランスの産後ケア | 加圧トレーニング専門スタジオZone トアロードスタジオのブログ

加圧トレーニング専門スタジオZone トアロードスタジオのブログ

三宮・元町のトアロード沿いにある加圧トレーニング専門スタジオZoneです。

阪急西宮北口駅にも、徒歩2分圏内に『ガーデンズ前スタジオ』と『甲風園スタジオ』の2スタジオをオープンしています!


※発育・発達の一貫教育がZoneでスタートしています!!※

★7月、身体引き締めキャンペーンはこちらから!★

☆西宮北口にあるガーデンズ前&甲風園スタジオblogはこちらをご覧ください☆

☆密かに書き綴っています…Zoneオーナーblogはこちらをご覧下さい☆


みなさんこんにちは音譜

トレーナーの岡川です!
8月の香りの効能セミナー子供の姿勢セミナーも興味をもってくださる会員様がたくさんいらっしゃるみたいで嬉しいですラブラブ
興味を持たれた方は遠慮なくスタッフにお聞きくださいね!!


みなさん、フランスでは妊娠してから産後まで保険が効くことをご存知ですか??
しかも、産後のケアまで保険が効くんですビックリマーク


{B9656D16-B509-4986-83E0-B8E6359BCE18:01}
日本ダウン
{AED0BE02-7D12-40CB-A633-BBEB53A91C4C:01}

フランスダウン
{2FFE4845-733D-499B-8701-AE62DE86516C:01}
上の図は、【女性の年齢別尿漏れ発症率】です。
20代前半まではフランスとの差はほとんどありませんが、出産率が高くなる20代後半から【尿漏れ発症率】に差が出てきています!

産後緩んだり、傷がつきやすい骨盤底筋群のケアをフランスではしっかり行われているため、50代でも尿漏れ発症率は約30%です。
それに比べて日本は50%を上回っていますあせる
産後のケアが如何に大切かも理解できると思います!!
産後のケアが出来ていないと更年期障害にもなりやすいと言われていますが、日本では産後のケアをする時間の余裕もないのが現実ですよね。。
Zoneではお子様連れの方を歓迎していますが、そんなスタジオも少ないですしょぼん

これから、配偶者控除も廃止されるかもしれないという話もテレビで見ますが、産後でも働かざるを得ない方も出てくると思います(>_<)

そうなると、さらに産後のケアもできなくなります汗

フランスは日本よりも税金は高いですが、配偶者控除を廃止したり税金を上げるなら、日本も妊娠から産後のケアまで保険が効くようにならないかなぁと思いますあせる
少子化対策にもなると思うんですけどね!!
こんな事もふと思いましたDASH!



以上!岡川でした!