「大いなる人体実験と研究者の苦悩」 | 加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

兵庫県西宮市の加圧&ピラティス専門スタジオです。

阪急西宮北口駅から徒歩2分圏内に『ガーデンズ前スタジオ』をオープンしています!

今週の体重!





お酒控えたら体重が下がりました!笑い泣き笑い泣き



むくみでしたね。笑




飲みすぎ注意っと!٩( 'ω' )و



さてさて、前回の記事で



「ダイエットって大いなる人体実験だよね」



と言われ、共感した僕ですが、





ダイエットは本当に大いなる人体実験なんですよね!



僕も毎回試行錯誤しながら体重減らしていますが、



現状、どんなに調べてもダイエット最適解は未だ見つかりません!



毎年毎年常識が変わって、



5年前まで「糖質制限がいい!お肉をたくさん食べよう!」と言われていたのが、今は手のひらを返したように、



「糖質はいい!いっぱい食べよう!」なんて言われてるものです。



(ほとんどテレビやメディアのせいなんですけどね!)



どっちが正解なのか未だに分からず、糖質制限、脂質制限2極化が進んでます!



ちなみに僕はどっちでもなく、口笛口笛



美味しく食べれて無理なく効率よくダイエットできたらそれでいいや!と思ってます!



要は、自分のベストな食事は自分で考える



それが自分の気持ちにあっているな!無理なくダイエットできるな!と思っているのですが、



やっぱりうまく体重が減らないときもあります!



そういう時は、「これをしたら体重が増えるのか」と自分がしたことを客観的に考えてみます!



「じゃあ次はこうしてみよう」



「こうしたらまた体重が落ち出したな!」



何回も試行錯誤を繰り返していきます!



もちろんプロに相談するのもいいですが、



現状、これをすれば1番痩せるという最適解がないため、100%正しいことを提案できる術はありません!



しかしながら、僕たちは「この人の性格とライフスタイルにはこれが合っているな!」



と、今までの経験から

その人に合った1番痩せやすいダイエット方法を提案することができます!



(まぁ、そこからも試行錯誤は続くのですが)



後悔先に立たず、試行錯誤を繰り返し自分の最適解を探す旅に出ましょう!



Zoneでは体験トレーニングを受け付けております!


・ピラティス


・加圧


・ウェイトトレーニング


・ダイエット


・食事制限


などなどどんなトレーニングでも出来るのがZoneの魅力!


お得なクーポンがもらえるホットペッパーからのご予約はこちらから!


https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000456884/



次回予告


有酸素運動、筋トレ、どれから始めれば痩せるかわからない!


マサが本気で考え出した1番良い方法とは!


次回、「ダイエットと基礎代謝」