汗をかいてるとき、自分が輝いていると思うのは私だけでしょうか? | 加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

兵庫県西宮市の加圧&ピラティス専門スタジオです。

阪急西宮北口駅から徒歩2分圏内に『ガーデンズ前スタジオ』をオープンしています!


今週の体重!





変化なし!



不摂生が現状続いております!



夜更かし寝不足


ちゃんと寝ないとあかんねキョロキョロ



食事は減っとる減っとる、あとはいい習慣だけだ!



では、いま自分に何が足りないのか、



きっとそれは適度な運動である。



やっぱり身体が疲れていないと眠れないんですよねー



さて!今回は!ダイエット、始めるなら何から?



筋トレ?有酸素運動?どっちなんだい!?



皆さん、こうは思いませんか?



「筋トレやランニングしたいけど、時間がないんだよなぁ」



そんなあなたに朗報!



HIIT っていうトレーニング知っていますか?



ハイインターバルインテンシティトレーニング

High Intensity Interval Training 

高い 強度  休憩時間 トレーニング


頭文字を取ってヒットトレーニングと呼ばれています!



どう言うものかと言いますと!


キツイトレーニングを短い休憩時間でこなす!


という感じです!



心肺機能の向上の他、カロリー消費と基礎代謝アップができるのでおすすめです!



(ある程度身体が動く人じゃないと危ないですが)



5分程度でめちゃくちゃ汗かきます!


やり方


1.トレーニング種目を1-4種目決めます 1種目20秒間


2.1種目終わると休憩10秒休みます


3.これを4分間繰り返すのみ!



自分で実際やった効果 週3回 1ヶ月続けました


身体が思うように動く様になったニヤリ


心肺機能が上がったびっくり


疲れてよく眠れるようになったグラサン


昔運動していたけど、最近運動不足って方は取り入れてみてはいかがでしょうか?



汗かいた後って清々しい気持ちになれますよ!おねがい



先日会員様から



誕生日プレゼント頂きました!






動物の元気が出る本とヘパリーゼとメッセージを頂きました!



いつも事あるごとにプレゼントありがとうございます!爆笑爆笑爆笑


仕事の励みになります!



これからも、猪突猛進!頑張っていきます!