『フォーゼ』と『ゴーカイジャー』のロケ地めぐり = 『学校編』 | 宇宙刑事レイカースFUN

宇宙刑事レイカースFUN

熱き想いを忘れないオヤジの隠れ家的何でも有りのブログ

今回の『特撮ロケ地めぐり』は、チームレイカースの2元中継となりました(笑)



先週の『海賊戦隊ゴーカイジャー』『仮面ライダーフォーゼ』 学園物でかぶりましたね(笑)

まあ『仮面ライダーフォーゼ』は、毎週学園物ですが(笑)

両作品とも、楽しませてくれて良かったですラブラブニコニコ


『海賊戦隊ゴーカイジャー』が行った高校は、『電磁戦隊メガレンジャー』の5人が通った『諸星学園高校』で設定では東京都に有る高校ですが、前回お話ししたように実際に撮影に使われた学校は埼玉県加須市に有ります

埼玉県に有る『電磁戦隊メガレンジャー』のメインのロケ地ですから、前々から一度は行ってみようと思っていましたが なかなか実行出来ないでいました

しかもその学校は、私の仕事上のクライアントさんが 凄く近くに有るのであせる良く近くを通っているんです叫び

ところが、『海賊戦隊ゴーカイジャー』で使われた今週、急にその加須市のクライアントさんに訪問することになりましたえっ

これはには、何か運命的な物を感じたのでニコニコ ちょっと寄らせていただきましたにひひ

   宇宙刑事レイカースFUN   宇宙刑事レイカースFUN

             『平成国際大学

行ってみて最初に感じたのは、予想していた以上に綺麗な学校でしたニコニコ

1996(平成8)年に開学した新しい大学だそうです

と、言うことは『電磁戦隊メガレンジャー』の放送が、1997(平成9)年の2月からですから 開校と同じ年に撮影に使われたんですね

『電磁戦隊メガレンジャー』当時に比べると、校舎にアーチ型の外壁が増築されていますね  

                宇宙刑事レイカースFUN

そう言えば、近くにおうし座焼き肉屋ブタさん有ったかな? (笑)



『平成国際大学さんに行った日に、別件(ビールお酒)で群馬県在住の桜大門手紙をしたのですが、その時に私が『諸星学園高校』に行ったことを伝えると桜大門の住んでいる近くに仮面ライダーフォーゼ『天ノ川学園』の撮影に使われている『高崎商科大学』が有り、最近も行ったばかりとのこと・・・やはり、これにも何か運命的な物を感じたので(笑) 撮影を、お願いすると早速行って来てくれました

さすが桜大門、仕事が早い!!

宇宙刑事レイカースFUN   宇宙刑事レイカースFUN    
                   『高崎商科大学』

           宇宙刑事レイカースFUN   右矢印宇宙刑事レイカースFUN

          宇宙刑事レイカースFUN     右矢印宇宙刑事レイカースFUN

          宇宙刑事レイカースFUN     右矢印宇宙刑事レイカースFUN


          宇宙刑事レイカースFUN     右矢印宇宙刑事レイカースFUN
              TVよりの映像                     桜大門撮影映像

ちなみに『高崎商科大学』は、仮面ライダーW6話~7話『風花高校』として侍戦隊シンケンジャーの30話では『私立鷹白学院』としても使われていますねにひひ


『高崎商科大学』『大理石村ロックハート城 』『ぐんま昆虫の森 』『グランドパティオ高崎

久津水処理センター 』『県立ぐんま天文台 』『ぐんまフラワーパーク 』・・・・など

桜大門の住む群馬県にも、沢山の特撮ロケ地のメッカが有るんですよねかお

一度『日帰り! 弾丸群馬県特撮ロケ地めぐりツアー』でも企画する必要が有るかも知れませんね(笑)