おねだり娘 | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

「ねぇ、ママ。サンタさんって居るの?」

どうだろうね~
良い子にしてる子の所には
来るって言うけどね~

賑わっていた、ハロウィンが終わり
何とな~く、クリスマスモードに入りつつある町中

そんな中
クリスマスが待ち遠しい子供達は
プレゼントの事で、頭がいっぱいだ

ブロックが欲しいです
サッカーボールが欲しいです
お人形が欲しいです
おままごとセットが欲しいです…

我が娘も
サンタクロースを信じていた頃は
このように、クリスマスプレゼントを
お願いする可愛い時代もあった

いや、ちょっと待てよ…

上の娘はそうでも
下の娘は、保育園に通うときから
サンタクロースは、信じていなかったぞ・・・

「ママ、クリスマスプレゼントはこれ買ってねおんぷ
な~んて具合に
私に言ってくる
夢のない、娘だった(笑)

信じないのなら
わざわざ、サンタクロースがと
話す必要もないので
我が家では、誕生日も近いことから
クリスマス&バースデープレゼントを一緒にし、片付けていた

お金のかかる、年末年始
サンタクロースを信じない娘がいたのは
親の私にとったら、ありがたい話だった(笑)

娘が高校になってからは
誕生日制度、クリスマス制度は
なくします!!と言い
逃げたこともあったな…

それでもめげずに
Macが欲しいだの
テレビが欲しいだの言う
下の娘がいますけどね(笑)

そんな娘
先日、こんなLINEを送りつけてきたぞ







どの靴を買おうか、悩んでいるのかな?


お、クリスマスかい?
「クリッスマスッ」とか
うっざ(笑)

ん?ちょっと待てよ…
嫌な予感がするぞ…

とりあえず
無視、無視

しつこく、送りつけてくる娘

しつこいので
とりあえず、どれがいいかだけ言ってみる

決定…

もしかしてだけど…
クリスマスプレゼントのおねだり?

あ、でも
娘はサンタを信じていないぞ
ならば、こう答えよう

うん、これでよし
私の勝ちだな・・・フッ

ピロン♪
携帯がなった

娘は負けじと、こう言うよ

習った・・・

あんた、サンタはいないと
言っていたよな・・・


いや、いや汗汗
買いませんから汗汗

てか、絶対買わねぇ・・・

サンタなんか信じていなかった我が娘
都合よく、サンタを出してくるとは
なんて、恐ろしい娘だ

20歳にもなり
大人になったのだから
こっちが、プレゼントをいただきたい

娘よ
ママは、車が欲しいぞ

サビサビ、ギシギシ
オンボロ車
そろそろ買い換えの時期だと思われます

新しい車
よろしくお願いします・・・フッ

11/14(月)
娘お弁当

*竹輪の磯辺揚げ
*半熟たまご
*パプリカのレモンソルト炒め
*小松菜のナムル
*ウインナーマン
*肉味噌ソボロ

おかずを作るのが面倒で
ソボロで誤魔化す

大丈夫
ばれやしない


11/13(日)
ランチ

海苔巻き

あ、作ってないよ
サボって、スーパーで買ったやつ

これ持って
マダ~ムの家に遊びに行ったわけよ

マダ~ムの家に行ったら
漬け物出てきたぞ

マダムの漬けた
ネリと大根とキュウリのぬか漬け

ほら、姪っこも大好きな
ぬか漬けよ(笑)

でも、お茶は
出てこなかった・・・

仕方なく
あとで飲もうと買っておいた、お茶を飲む

体脂肪を減らすのを助ける

これにつられて買っちゃった(笑)

ちょいとお高い
贅沢茶

ま、たまには
こんな贅沢もありと言うことで(笑)



今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


(現在発売中!!)


ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいですI

Facebookページ&特設サイトもできましたI

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/


今日も嫌がらせ弁当/三才ブックス
¥1,080
Amazon.co.jp





きょうもいやがらせべんとう/三才ブックス
¥1,350
Amazon.co.jp






キャラ弁ランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村