手を出すな | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

レモン

さわやかレモン

お酒にレモン

料理にレモン

お菓子にレモン

レモンレモンレモン🍋

レモンと言えば
広島が浮かぶが
我が島、八丈島でも
レモンが生産されているよ

八丈島のレモンは、どでかい
普通の大きさの2~3倍
どうよ、でかいでしょ(笑)

味は
酸味が穏やかで皮に苦みがないので
まるごといけちゃう

黄色だけじゃないよ
青いレモンもあるぞ

綺麗なグリーン
これ、ライム?と聞きたくなるくらい

レモンを見ていると
使いたい、作りたい
気持ちがウズウズウズウズする

使っちゃうよ
アスパラの肉巻きフライに添えてみる
レモンをチャラっと絞ったら旨いよね~
お弁当にも
カナッペに
炒飯に🌀っとひねって
おっ洒落にのせてみる(笑)
麺にマリネにサラダ
いい仕事してくれるレモン🍋

お菓子でも活躍
バターケーキに
レモンのスポンジケーキにシフォンケーキ
調子にのって🌀と添える(笑)
酸味の効いたレモンクリームが爽やかなロールケーキ

そして、こんなものにも手を出してみた
レモンでオランジェット

どうよ、このキラッキラの輝き✨

そりゃ~
手間がかかったわよ
煮ては冷まし、煮ては冷ましを繰り返し
そして、乾燥

せっかちな私には不向きのお菓子だった
二度と作らないと思ったよ

でも、どてかい島のレモン
グリーンなレモンを見ていたら
作りたくなっちゃった

綺麗なグリーンのオランジェットを
想像しながら…
スライスして煮る
冷まして煮て
冷まして煮てを繰り返す

ん?グリーンは何処へ??

そして、乾燥
二日程自然乾燥すれば…
と、いきたいが
せっかちなもので待てず
オーブンで乾燥
様子を見ながら乾燥をかける

じゃじゃ~ん✨✨
どうよ、このキラッキラ感

イメージしてたグリーンはなくなったけど
いい感じ
ホワイトチョコをコーティングして完成✨

手間のかかる、オランジェット
キラッキラに輝くオランジェット

もう作らないと思いながら
また作ってしまった(笑)

今さら言うが
オランジェット、オランジェット言ってるけど
私、オランジェットを手にしたこともなく
食べたこともありません

これってオランジェットなの?と聞きたい(笑)

正しいのかもわからないオランジェットを
二回も作り思ったこと

本気で、もう作りません
美味しそうなレモンを見ても
オランジェットは作りません

いや、もう手を出すな!!です(笑)


おまけ🎶

ブログの更新率も低めだし
色々サボってるんだろなとか思わないでね
ちゃんとやってるよ
お弁当
やっつけタコライス
白菜と豚肉の和風パスタ
明太子パスタ
キャベツとベーコンとツナのクリームパスタ

ちゃんと作ってるよ(笑)


今日も嫌がらせ弁当
Blu-ray&DVD豪華版バージョン✨✨

今日も嫌がらせ弁当改訂版
~ちょこっと“よろこばせ,,~
今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


Facebookページ&特設サイトもできました

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/