冷やし中華の思い出 | kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

ブログの説明を入力します。

玉子の黄色

きゅうりの緑

トマトの赤に、ハムのピンク


色鮮やかな具材のった冷やし中華


醤油ダレに胡麻ダレ

お好みはどちら?


私は、さっぱり食べられる

醤油ダレが好みかな~


そ~んな冷やし中華


実は

大人になるまで食べれなかった


あ、

親が食べさせなかったわけじゃないぞ

食べれなくなるような理由があったわけよ


それは…


食中毒


子供の頃なので

正しい記憶かどうかはわからんが

私の中に残っている記憶では 

母が留守だったときの出来事だ


夕食は冷やし中華

贅沢にも

デザートまでついていた


姉と私は、食事のあと

ベッドの上で跳び跳ねて遊び

眠りについた


その後、事件は起きたのだ


嘔吐し、病院へ

食中毒で入院したよ

それ以来

冷やし中華を食べれなくなったのだ


ずっと

冷やし中華が原因と思っていた私


大人になってから

原因は、冷やし中華ではなく

デザートだったと知った


えぇーーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ

冷やし中華じゃなかったのぉーーー!?


大人になるまで

何をしていたんだ私は…


暖かくなると食べたくなる冷やし中華


いや、一年中でも食べたい

冷やし中華


今は、大好きな冷やし中華だ


黄色に緑、赤にピンク


色鮮やかな冷やし中華

中華麺だけじゃないぞ
いろんな麺でも楽しめる
あ、これ
冷やし中華風パスタ(笑)

どーしても食べたくて
中華麺なくて
パスタ麺で作ったじゃ

美味しそうでしょ~

パスタでも冷やし中華だった

でもね
食べにくかったよ
具が大きくて、食べにくかった
もし、作るなら
具材は食べやすくカットがオススメよ(笑)

どんどん暖かく
いや、暑くなると食べたくなる冷やし中華

冷やし中華の季節ですよ(笑)



おまけ🎶

ブログの更新なくて
やめたんじゃないかなんて思ってない?
やめてないですよ

なかなか 
思うように更新できないだけ(^_^;)

ちゃんと
料理もしてるからね
※冷麺風冷や麦
※計算できなかった塩焼きそば
※やっつけ餡掛け焼きそば
※おろしのせてさっぱり冷製パスタ
※明太子パスタ
※トマトとアボカドのパスタ
※とりあえずチャーハン
※キムチそば飯?
※ヘルシー豆腐丼
※茄子でかさ増し豚キムチ丼
※茄子と豆腐の甘辛丼
※頂き物の八宝菜の丼
※恐怖ドキンちゃんポテト付きオムライス
※なんの捻りもないオムライス
※タコライス?ミートソース丼?
※パパが好きだったピラフ
※アスパラの肉巻き弁当
※のり巻き弁当
※おしゃれなボックスを使いたいがためだけに詰めたタコライス弁当
※頂き物の筍と豚バラの煮物
※みんな大好き唐揚げとエビフライ
※かきなと油揚の混ぜご飯おにぎり
※ウインナーとアスパラのバター炒め
※タコと牡蠣のアヒージョ
※レモン絞って混ぜただけのセロリとイカ燻
※綺麗に並べたサラダ
※手羽元のトマト煮
※頂き物のまぐろ
※懐かしきパン耳ドーナツ
※バースデーケーキ
※レモンムースロールケーキ

ほらね
やってるでしょ(笑)

ブログ書いて思ったこと
画像の溜め込みは
まとめるのが大変(笑)


今日も嫌がらせ弁当
Blu-ray&DVD豪華版バージョン✨✨

今日も嫌がらせ弁当改訂版
~ちょこっと“よろこばせ,,~
今日は“よろこばせ”弁当
今日は’’よろこばせ’’弁当/Kaori(ttkk)

¥1,350
Amazon.co.jp


Facebookページ&特設サイトもできました

https://www.facebook.com/iyagarase

http://www.sansaibooks.co.jp/special/yorokobase/

KAORITAKETO Instagram
覗いちゃいなよ・・・フッ

https://www.instagram.com/kaoritaketo/