本の断捨離を強化しております。読み返す本ってほんと、ごくわずかだわぁ。 | 家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家と暮らしをシンプルに変えて、金運も幸運もアップさせる為に参考にした本を紹介。本で刺激を受けて我が暮らしもシンプルに!

久々に読み返した私のバイブル「斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力 [DVD+CD付]」という本。




「ほこりじゃ死なないっていうけど、死ぬよ。」

っていう衝撃的な言葉から始まる本なんですが(笑)、

モノにはすべて波動があって、モノが多いとモノが出す波動も多くなり、人は気が休まらないんだとか。

それでふと、あー本を処分しようかな って思いがムクムクとわいてきた。




定期的に来るんですよ、本処分しよう!っていう思い爆弾


買ったばかりの本でも、愛蔵書とまでは言えないな~っていう本は状態のいいうちに

メルカリへ。

そこそこ話題性のある本は、出品してすぐ売れるのでいいんですが、

全く無名の本だったりすると何か月も売れずに我が家の「売るものコーナー」にあるままになってしまうので問題叫び

ブックオフに持っていくにも1冊じゃな~。

捨てるのは「本」だとどうしても惜しい気がして…。


でも、メルカリくらい大きな組織でも、何か月も必要とされない本なら潔く処分した方がいいのかも(><)

こう思うと、本を買うにも…慎重になってきます目


出品した本がすぐ売れるのはうれしいんですよね!

必要としている人に譲れた~って♪感じで、断捨離がうまくいった気分がするんですよねドキドキ


ちなみに、メルカリはスマホ初心者の私もすっかりはまってしまうほど、

使いやすいフリマアプリ。

売るだけでなく、必要なものを安く買うにも便利です。

使ってみようかな~と迷っている方は一度試してみては♪

下の招待コードを入力すると、300円分のポイントもらえますラブラブ

招待コード BGVJXH


ぜひ、賢く不用品処分!挑戦してみてくださいクラッカー



シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ


▼今日もスッキリ!やる気でるお勧めの本▼


1にも2にも行動あるのみ!スッキリへの道!!




持たない ていねいな暮らし


私が感想を書いた記事をマキさんのブログでURL紹介して頂きました♪


その記事は⇒4人家族で1LDK 53㎡の暮らし「持たない ていねいな暮らし」マキ著を読了。羨ましくなるお家!




あした死んでもいい片づけ 実践! ―覚悟の生前整理




斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力 [DVD+CD付]



あした死んでもいい片づけ―家もスッキリ、心も軽くなる47の方法