【画像あり】バスマットも、トイレマットも便座カバーも玄関マットも全部使いません。だからスッキリ! | 家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家と暮らしをシンプルに変えて、金運も幸運もアップさせる為に参考にした本を紹介。本で刺激を受けて我が暮らしもシンプルに!

私、基本すごく面倒くさがりで、玄関マットだけ別洗い、とか手洗いして…とか、極力したくないタイプですべーっだ!

そいういうのがあって、きれいを保てそうにないならいっそ使わない!!

って決めて。

新居では玄関マットもトイレマットも、便座カバーも一切使っていません。

当初こそ、義実家から頂いたバスマットも使っていましたが、もうそれもやめました。

足ふきマットは、小さめサイズのバスタオルにしたら手間だった別洗いは不要だし、乾きは早いし…

もうバスマット買うことは二度とないと思います(笑)

「貧乏くさいは貧乏を呼ぶ」反省して、新生活にむけて気になっていたタオルを新調!


そのおかげで我が家は床のそうじがしやすく、本当にスッキリしています音譜






あって当たりまえと思っていたものをやめてみる快感は…先日紹介した
わたなべぽんさんの「やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方」でも沢山紹介されていましたが、

処分して、快適になったときの快感ったら最高ですドキドキ

やめてみるヒントが欲しい方は、一読の価値ありだと思います♪


「やめてみた」を読んで、モノ以外のものをシンプルにすることにも目が向くようになりました。


最近、わたなべぽんさんのコミックエッセイを読んで、もっと快適にできるものはないか?と模索中。

フッと思いつくのを待とうかな~にひひ



シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ


▼今日もスッキリ!やる気でるお勧めの本▼


1にも2にも行動あるのみ!スッキリへの道!!




持たない ていねいな暮らし


私が感想を書いた記事をマキさんのブログでURL紹介して頂きました♪


その記事は⇒4人家族で1LDK 53㎡の暮らし「持たない ていねいな暮らし」マキ著を読了。羨ましくなるお家!




あした死んでもいい片づけ 実践! ―覚悟の生前整理




斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力 [DVD+CD付]



あした死んでもいい片づけ―家もスッキリ、心も軽くなる47の方法