【画像あり】子供関係のモノが多すぎて多忙になると混沌とする我が家。子供のモノを減らすのがカギか。 | 家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家と暮らしをシンプルに変えて、金運も幸運もアップさせる為に参考にした本を紹介。本で刺激を受けて我が暮らしもシンプルに!

我が家、最近外出が続きまして。

今、部屋の中が比較的混沌としています。

片づければスッキリとするんだけども、外出が続いたりして時間に余裕がなくなってくると…

主に子供のモノを中心としてゴチャゴチャと散らかり始めます。


んー、これって 子供のものが多すぎるって事だと思うんだよねドクロ


モノの少な目なキッチンなんかは、同じ状況下においても基本毎日スッキリきれい。

夜にはきちんとした状態に戻ります。







▲画像、使いまわしですみません…でも今もこの状態なので、撮りなおしても変化がないので(笑)


じゃ、どうして同じ「時間がない」状況でもこんなに子供のモノは散らかりっぱなしなのかといえば

子供が片づけられない⇒その位子供のモノが多すぎる
ママも手が回らない⇒やっぱり子供のモノが多すぎる


ってことだと思うんですよあせる


下の子も赤ちゃん卒業したし、ちょっと…絵本やおもちゃの処分を加速していこうかと思います。


とりあえず積み木や赤ちゃんよりの絵本をメルカリへ出品。


早くスッキリさせたいので、1,2か月様子をみて売れなかったら

処分してしまおうと思います。

一番いいのは、必要としてくれる方が買ってくれることだけど

こればっかりはご縁の世界だからねー(^^;)


でも、世の中に「欲しい」と思ってくれている人がいても、

私がそれを「売りたい」と思っていても、

思っているだけでは永遠に二人は出会えないわけで。


売りたいものがあったら早めに行動に移した方がいいな、と強く思っています。


もしメルカリやろうか迷っている方がいたら、ぜひ始めてみませんかラブラブ

招待コード BGVJXH を登録時入力すると、300円分のポイントがもらえますよ!


シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ


▼今日もスッキリ!やる気でるお勧めの本▼


1にも2にも行動あるのみ!スッキリへの道!!




持たない ていねいな暮らし


私が感想を書いた記事をマキさんのブログでURL紹介して頂きました♪


その記事は⇒4人家族で1LDK 53㎡の暮らし「持たない ていねいな暮らし」マキ著を読了。羨ましくなるお家!




あした死んでもいい片づけ 実践! ―覚悟の生前整理




斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力 [DVD+CD付]



あした死んでもいい片づけ―家もスッキリ、心も軽くなる47の方法