写真立てはリビングには置いてません。確実に来る巨大地震に備えてガラスを使った写真立ては置かない。 | 家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家と暮らしをシンプルに変えて、金運も幸運もアップさせる為に参考にした本を紹介。本で刺激を受けて我が暮らしもシンプルに!

来るぞ来るぞと言われ続けている巨大地震…。

我が家は小さい子供がいて、リビングで過ごす時間が圧倒的に多いです。


そこで、フレームにガラスが使われている写真立ては一切置きません。

というか、写真立て自体おいていません。





じゃ、お気に入りの写真はどうしているの??


というと、本当のお気に入りは、キャンバスプリントにして一枚飾っていますドキドキ

(⇒我が家はカメラのキタムラでキャンバスプリントを頼んでいます。
ネットで注文!お店で安心受取り
カメラのキタムラネットショップ




これなら飛んできても、ガラスや固い素材の写真立てほど危険ではないかな、と。

そして何より、とってもおしゃれになるのですラブラブ


その他の写真は壁に直接マステで貼ったり、今回初めてコルクボードを導入してみました。

コルクボードもやってみてしっくりこなければすぐやめようと思いますあせる


気に入っているガラスが使われている写真立てや、固い素材の写真立ては

今はすべて使っていない子供部屋に集結しています。


やはり生活スペースにはモノが少ないほうがよさそうです音譜



シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ


▼今日もスッキリ!やる気でるお勧めの本▼


1にも2にも行動あるのみ!スッキリへの道!!




持たない ていねいな暮らし


私が感想を書いた記事をマキさんのブログでURL紹介して頂きました♪


その記事は⇒4人家族で1LDK 53㎡の暮らし「持たない ていねいな暮らし」マキ著を読了。羨ましくなるお家!




あした死んでもいい片づけ 実践! ―覚悟の生前整理




斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力 [DVD+CD付]



あした死んでもいい片づけ―家もスッキリ、心も軽くなる47の方法