げげ!!な汚れにやたら気が付く一日…そうじせよとの神のお告げか。 | 家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家と暮らしをシンプルに変えて、金運も幸運もアップさせる為に参考にした本を紹介。本で刺激を受けて我が暮らしもシンプルに!

今日は本当に、なんだろね!?っていう位に、ゲゲ!な汚れが目についた一日でした叫び




・食洗器のカビ(←これ、まずいよね?!でも手の届かない奥はどうしたら?!ヌメリ取りとかあるけど、カビまでは取れないしドクロ

・洗濯機の洗剤受けのカビ!(何となくカバー外したら中カビてたよ!)

・子供が久々に取り出したおもちゃ箱の底のほこり!!

・風呂場の鏡下の金具付近についたカビ…


食洗器のカビ達の存在に気付いたのが衝撃的すぎて…とれるものはすぐにぬぐい取ったけど…

カビた食洗器で食器を洗って、乾燥して…ってカビの胞子飛ぶよね?!


明日また改めてカビ取りをせねば!!

季節的にもカビは出やすい時期。


カビは病を招くので、しっかり対策をしたいと思います!


あと、扇風機にもホコリがたくさん付いてた…この前取ったのに…ブログ書いたらすぐ取ろうしょぼん


斎藤一人さんも「ほこりじゃ死なないっていうけど、死ぬよ」って言ってるし。
詳しくは⇒「斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力 [DVD+CD付]」にて。


気を引き締めていきたいと思います爆弾


シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ


▼今日もスッキリ!やる気でるお勧めの本▼


1にも2にも行動あるのみ!スッキリへの道!!




持たない ていねいな暮らし


私が感想を書いた記事をマキさんのブログでURL紹介して頂きました♪


その記事は⇒4人家族で1LDK 53㎡の暮らし「持たない ていねいな暮らし」マキ著を読了。羨ましくなるお家!




あした死んでもいい片づけ 実践! ―覚悟の生前整理




斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力 [DVD+CD付]



あした死んでもいい片づけ―家もスッキリ、心も軽くなる47の方法