【画像あり】朝食後に必ずダイニングテーブルの上をスッキリ片づけます。昔は物置化してましたがw | 家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家と暮らしをシンプルに変えて、金運も幸運もアップさせる為に参考にした本を紹介。本で刺激を受けて我が暮らしもシンプルに!

我が家は朝食後に必ずダイニングテーブルの上を全て片づけます。

これはもうスッカリ習慣化していて、これをしないと気が済まないドクロ





これをしておくと、外出して帰宅したときにも何となくスッキリしていて気持ちいい!

帰宅してダイニングテーブルの上が汚いとグッと疲れが出る気がしません?あせる


じゃ、昔から私がこんな風にダイニングテーブルの上をきれいに保っていたかというと…

残念ながら NO! です汗

2年前くらいは机の上の一角に、うずたかく書類やら冊子が山積みになっていました叫び

そして、その山は私の定位置の前にあったので…。

おそらく私はごはんを食べながら山のホコリも吸っていたことでしょう…汗最悪。


色んな本を読んで、これじゃダメだ!と一念発起して、


何度も成功と挫折を繰り返したものの、ダイニングの上には絶対モノを放置しない!

(たとえ代わりにカウンターが山積みになろうとも!!)


これを徹底して意識して「ここだけは死守する!」と決めて頑張った結果、

ズボラで面倒くさがりの私でも、こんなにきれいなダイニングテーブルを死守することができるまでになりましたラブラブ


全部をきれいにするのが難しかったら、

「ここだけは死守する!例え、他にしわ寄せがきても、ここにはモノを放置しない!」

と一か所から始めてみるのもおすすめですドキドキ


スッキリ快適ダイニングライフ♪

テーブルは面積が大きいので、ここをきれいに保てば見た目スッキリ度も大幅にアップします♪



シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ


▼今日もスッキリ!やる気でるお勧めの本▼


1にも2にも行動あるのみ!スッキリへの道!!




持たない ていねいな暮らし


私が感想を書いた記事をマキさんのブログでURL紹介して頂きました♪


その記事は⇒4人家族で1LDK 53㎡の暮らし「持たない ていねいな暮らし」マキ著を読了。羨ましくなるお家!




あした死んでもいい片づけ 実践! ―覚悟の生前整理




斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力 [DVD+CD付]



あした死んでもいい片づけ―家もスッキリ、心も軽くなる47の方法