ほこりの溜まり易い絵本ラック。定期的にホコリをとって本も入れ替えしています。 | 家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家と暮らしをシンプルに変えて、金運も幸運もアップさせる為に参考にした本を紹介。本で刺激を受けて我が暮らしもシンプルに!

今日は雨模様の地域が多かったですね汗

出好きの私も子連れで大雨の中出かけるほどお元気母さんではなく、今日はおうちで過ごしていました。

で、こんな雨の日、外に出られない日にこそ…絵本ラックの整理チョキ




絵本ラックは、ホコリが本当に溜まり易いですあせる

我が家はこの部屋で布団も敷くので、余計にホコリは溜まり易い。

そんなわけで、ホコリを取りつつ本も入れ替えしましたラブラブ


子供が他の本棚から持ってきて適当にいれた…あまり旬でない、読んでいない本を一旦どかし、

今良く読んでいる本や旬の本を並べなおしました。

読んでほしいな~と思う本なんかもさりげなく並べておくと、子供が手に取ってくれることが多いですよチョキ



そんなホコリ取りの心に火をつけてくれるのがこの本▼


さよさんの開運・整理収納術

私、開運とシンプルライフのコラボ系の本大好きなのでラブラブ

この本は売らずに手元において、士気を高めたいときに読み返しています!!

やっぱりきれいにすると気持ちいい!!

残念な雨の日も、心晴れやかですラブラブ

どうしても晴れると出かけたくなっちゃうからね(笑)


シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ


▼今日もスッキリ!やる気でるお勧めの本▼


1にも2にも行動あるのみ!スッキリへの道!!




持たない ていねいな暮らし


私が感想を書いた記事をマキさんのブログでURL紹介して頂きました♪


その記事は⇒4人家族で1LDK 53㎡の暮らし「持たない ていねいな暮らし」マキ著を読了。羨ましくなるお家!




あした死んでもいい片づけ 実践! ―覚悟の生前整理




斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力 [DVD+CD付]



あした死んでもいい片づけ―家もスッキリ、心も軽くなる47の方法