小説風に書いてみました(笑) | ハピラキブログ

ハピラキブログ

日記代わり(気まぐれ更新)
こっちではあまり浮上しないですが、Twitterではめちゃ呟いてます(笑)
よければフォローお願いします♪

病院帰り。


腰を曲げて一礼し、退室する。

本当に舐めてるな、と呆れと怒りが混ざった声が、圧と共に上から降りかかる。

咄嗟に、違う、と反論しようとしたが、声が出なかった。

音が出るはずだった口を閉じて、唇をキツく結ぶ。

そのまま、お互い無言で帰路につく。


だが、あれが私なりの精一杯なのだ。むしろ、全く何もやらないよりは、幾分かマシな方だと思っている。

ちゃんとやらねば、少しずつでもやらねば、出来てない自分に甘えているだけだ、とすぐに自己嫌悪すること自体が既に、一連の流れになってしまっているのである。


決して、舐めている訳ではない。

そんな意図はまったくないのだ。

出そうとしても、声が出ないのだ。



──ありがとうございました。



さっき空に消えた、単純な言葉の羅列を、今日も私は言えなかった。






私は挨拶が出来ない。