20240420(土)朝食、仕事、ウェル活、おやつ、猫、次男、夕飯、買物、ジョンヒョプ、ボヒョン | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は雲の多い一日でしたが気温は暑かったね💦

ってか菊川が29度超え??びっくり

そりゃ暑いわな汗うさぎ

 

 

★朝食
 
朝ごぱんはレーズンシュガーマーガリンをトーストして食べました。
コレパン生地がふわふわで美味しいのよねウインク
バナナ入り黒ゴマきな粉ヨーグルトも…
 
★仕事
 
9:00~14:00
社員のYさんと立ち上げで厨房を担当。
10時半~調理学校のHくんが来ました。
10時半からちょこっとお客さん来てたけどサクッとさばいて終了(笑)
11時~新人女子大生のMさんとKさんが来ました。
MさんはホールでKさんは刺し場の教育
基本Yさんが面倒見てたけど、いないときは私がフォロー
今週もなかなかお暇で…Hくんが早々に12時半頃から休憩行った(笑)
できる仕込みをボチボチやりながらやってました。
13時頃からお客さんそこそこ来て少しバタバタしたけど、教育しながらでもできるレベルだったかな…
それでもボチボチやれてたから13時台はあっという間に時間が過ぎたけどねてへぺろ
 
★ウェル活
 
最近は全然ウェルシアに行かなくなったんだけどTポイントがちょっとたまってたし、ファンデーションとかシャンプーとか欲しかったから仕事帰りに寄ってお買い物。
今日は1.5倍のお買い物できるもんねウインク
猫のオシッコシートが欲しかったけど複数猫用のが2割引きになってたから、そっちにしてみた。
枚数は2枚少ないんだけど複数用ってことは吸収量が多くなってるだよね?
そしたら1週間以上もつのかな?だとしたらそっちの方が楽だしお得??
2割引きだったから試しに使ってみたいと思いますチョキ
 
★猫
 
帰ってから洗濯物を取り込んで畳んだ服たちを片付けるときにアセアセ
「ここにいたのか爆  笑
タンスの上に置いてある買い物かごの中でまるこが顔を隠して丸くなって寝てましたzzz
帰った時にお出迎えしてくれないなぁって思ったらかごの中で爆睡してたのね~チュー
 
★おやつ
 
帰ってからのおやつはコーヒーサンドモカ
食欲止まらなくて体重も増えてきちゃってヤバいよ~アセアセ
 
★次男
 
今日はバイトで「弁当だけお願いできませんか?」だって…
ダイエットか何かでバイト前のご飯はいらないとか…
ってことで弁当作ってやりましたよ。
弁当用に小分け冷凍してあるおかずをチンして入れるだけだけど~爆  笑
バイトはちゃんと自分でチャリで行きました。
 
★夕飯
 
たけのこの土佐煮を作りました。
仕事から帰ってから昨日あく抜きで茹でておいたのを大きなタッパーに入れて冷蔵庫に入れたり、入りきらない分を土佐煮と細かく切って冷凍したりの処理を…
あとは総菜の白身魚のフライをチン&トースト
もらいものの唐揚げを甘酢で絡めて~
昨日の残りのもやしとちくわの塩昆布マヨ
以上です
 
★買い物
 
今日は20日で5%オフの日だからお買い物へ
いつもの3店舗ハシゴ(笑)
最初はビックデイへ
豚のひき肉の値引き品あればいいなぁって思ったけどなかった~泣くうさぎ
でも合いびき肉が3割引きになってたので3パック購入
106円のバナナ、100円のかぼちゃ、半額の総菜などを購入
 
その後は田子重へ
今日の特売品と値引き品、3割引きのパンとか…
 
最後にビック
20時過ぎに行けば総菜が半額になってるかなぁって思って最後にしたんだけど、全然シール貼られてなくてショボーン
値引き品はあんまりGETできなかったけどストック品とかメインで購入👛
83円のパンもいくつか購入
 
★ジョンヒョプ
 
X見てたら…
今日のブランチで「EyeLoveYou」の映像流れてたんだ~アセアセ
もうないかと思って毎週予約を解除しちゃってたわガーン
 

 

この方のイラストメチャクチャ可愛い照れ

 

 

★ボヒョン 

 

X見てたら…めっちゃカッコいい写真出てきた~ラブ 

これドストライクなんですけど~ラブ飛び出すハートアップ

 

これはかわいいし~照れ

 

 

バンコクのペンミももうすぐだねウインク