初めてのせっけん作り♪ | カフーのみつけかた♪

カフーのみつけかた♪

カフーとは、沖縄の言葉で『幸せ』とか『いい知らせ』。。。
私のみつけたカフーを日記にします。




今日は妹ん家でせっけん作りをしました!

電子レンジで溶かす石鹸素地のMPソープを使ったので、姪っ子ひ~ちゃんも上手に作れました。

ひ~ちゃんはスイートオレンジ、妹はゼラニウムとマグノリア。

それぞれ好きなエッセンシャルオイルとマリーゴールドのドライ、ハイビスカスパウダーなどを加えて何種類か出来ましたよ♪

写真のは、マリーゴールドで色を出して香りはマグノリアのフレグランスオイルです。

まるで琥珀のようで綺麗ですよね✴

初めてだったのでパタパタしましたが、それもまた楽しかったです。






せっけん作りのあと、釜飯をデリバリー。

今どきこうゆうのも配達してくれるんですね~驚いた!





タコ釜飯~!柔らかいし、味が染み込んでて美味しい。







ご飯のあと、妹ファミリーからサプライズ🎉

バースデーケーキとハッピーバースデーソングです。

お誕生日の歌なんて久しぶりなので、めちゃくちゃ照れくさかったよ~♪

でも、とっても嬉しかったです。

妹ファミリーと過ごした、幸せな幸せな1日でした❤

ありがとう(^∇^)