大遠会館で海鮮ランチ♪ | カフーのみつけかた♪

カフーのみつけかた♪

カフーとは、沖縄の言葉で『幸せ』とか『いい知らせ』。。。
私のみつけたカフーを日記にします。




日曜日のランチは少し遠出をして四日市まで!

『大遠会館  まぐろレストラン』さんの海鮮丼定食をいただきました。

これでもかってくらいご飯がよそってあり、その上に新鮮な海の幸がド~ン!

マグロ、いか、ホタテ、カジキっぽいの、海老、マグロたたき、ホッキ貝など。

お味噌汁と小鉢と漬け物、そしてボリューミーな海鮮丼で1,000円です。






旦那は大遠定食。

マグロ刺し身盛り合わせ、マグロメンチカツなどがセット。

こちらもご飯が丼めしサイズなので、必死で食べてました!





単品でミックスフライも。

も~!どれも美味しくて参っちゃいます(^w^)






遠洋漁業の港だったため、もともとは船員さんたちの宿泊施設と食堂だった大遠会館。

だからね~ボリューム満点なんだ!

今は水産加工の港として活躍してるので、国内中から海の幸が集まってくるそうです。

港町っぽく活気があり賑やかな食堂でした。

とても人気があるようで混雑してますが回転がはやいので、そんなに待たずに食事できますよ~。

高速のインターチェンジから近いのも便利!

また行こ~🐟