亜熱帯の緑とシャンパンガーデン☆ | カフーのみつけかた♪

カフーのみつけかた♪

カフーとは、沖縄の言葉で『幸せ』とか『いい知らせ』。。。
私のみつけたカフーを日記にします。




沖縄旅の続き。

私が沖縄入りした日はちょうど夏至。

そんないつもより長い夕暮れ時、ホテル敷地内のザ・ガーデンで開催された『シャンパンガーデン』へ出掛けてみました。







亜熱帯の濃い緑を抜けて行きます。

結構なアップダウンがあり、ヒールだと大変歩きにくい道のり。

予め歩きやすい靴で、とお知らせしてあってもドレスアップしてきてる人ちらほら。

ヒールがズボズボ埋まり可哀想なことに…





会場はこちらの東屋です。




遠くから見るとこんな感じです。




反対はホテル棟。

ザ・ガーデンは本当に広くて自然に近い状態で手入れされてます。







振る舞われたシャンパンは『ブリュット レゼルヴ テタンジェ』

亜熱帯の森を抜けてきたので喉がカラカラ。まずはイッキ飲みで渇きを潤しました~(笑)。





夕日を見ながら優雅にシャンパン。。。のつもりでしたが、夏至のこの日はまだまだ日射したっぷりで暑いのなんのって💦

みなさんも暑いなか頑張ってシャンパン飲んでましたが、やはり早々と退散していかれました~。

私たちも退散してザ・ガーデンの隣の自然菜園までお散歩することに。





自然菜園に行こうとしたら嬉しいことに、菜園のお手入れされてるお兄さんが『よろしければご案内いたします~♪』と。

そこには手入れの行き届いた大きな畑がありました。

ホテルのレストランで使う野菜やハーブを完全無農薬で育てているそうです。

沖縄の強い紫外線に負けない抗酸化作用をもった野菜をたくさん味見しながら、効能や食べ方をレクチャーしてくださいました!

1日の仕事の後片付けなどで忙しいのに丁寧に案内していただき本当に感謝です。

沖縄では人の温かさに心を打たれることが本当に多くて。。。だから、大好きです沖縄が❤

シャンパンと沖縄の人の温かさにほろ酔い気分の夏至の夕暮れでした。