金武町からアレをお取り寄せ! | カフーのみつけかた♪

カフーのみつけかた♪

カフーとは、沖縄の言葉で『幸せ』とか『いい知らせ』。。。
私のみつけたカフーを日記にします。




沖縄、そして金武町を愛してらっしゃるブロ友のハイビスカス🌺さんが紹介されてた『Mont Crea』さんの田芋フィナンシェ。

どうしても食べてみたくなり。。。ハイビスカス🌺さんにコメントしたところ、お母さまとの素晴らしい連携プレーで注文方法をリサーチしてくださいました! →

そして、早速お楽しみの田芋フィナンシェを注文しましたよ。

まずMont Creaさんに電話してお菓子代と送料などの確認。送料は着払いで、お菓子代は到着後の銀行振り込みでした。

ハイビスカス🌺さんから伺ってましたが、こちらのオーナーさん本当にシャイな方で私までドキドキしちゃいましたよ~(笑)

でも発送は素早く、梱包も丁寧でしたし暑い季節なのでちゃんとクール便で届けてくださいました。






まずは届いてすぐそのままいただきました。

風味はよかったのですがクール便で冷え冷えな状態だったので、田芋の部分が少しカタイかな…





次は軽くレンジで温めてみましたよ~。

そしたらフィナンシェ自体はしっとり、田芋の部分はモチモチになり超美味しい~❤❤❤

美味しすぎて一気に3個も食べちゃいました!

金武町に行ったら田芋フィナンシェ!って、定番お土産になりますよ~この美味しさは♪

あっ、でもシャイなオーナーさんだから金武町で密かにお菓子を焼いていたいかな。。。






『金武玉クッキー』も注文しました。。。キャ~(//∇//)

私もまだ乙女の端くれなので、電話では恥ずかしくて注文できずFAXで注文させていただきました。

金武玉クッキーもサックサクで美味し。

ハイビスカス🌺さん、美味しいお菓子屋さん教えていただきありがとうございました♪

パンや生ケーキも食べてみたいので、いつかお店にもお邪魔したいなぁ~と思っています。

またお取り寄せしよ~❤