奈良の旅~美味しいもの~ | カフーのみつけかた♪

カフーのみつけかた♪

カフーとは、沖縄の言葉で『幸せ』とか『いい知らせ』。。。
私のみつけたカフーを日記にします。




奈良の名物ってあまり思い浮かばなかったけど、美味しいものたくさんありましたよ!

これは明日香村の『夢市茶屋』さんでいただいた古代米ランチセット。

明日香村で採れた農産物盛りだくさんです。





とくに古代米ご飯が美味しくて家でも食べようと玄米を買って帰りました!

赤紫蘇ジュースは暑い夏を乗りきる元気のもとが凝縮されてる。





2階が農村レストラン、1階では明日香村のお土産や農産物がたくさん売っています!

店員さんも感じのイイ人ばかりで、食事の時もお買いもの中も親切にしていただけました。






帰り道の名阪国道沿いにある道の駅 針テラス。

どうしても食べたかった天理スタミナラーメンに立ち寄りました。





ノーマルなスタミナラーメン。

お店で食べるのは学生の頃以来だったので、私ひとりで感動~♪

昔はもっとニンニクが強かったような記憶ですが、やっぱり美味しかった(//∇//)

また食べたいよ~♪





スタミナラーメン食べてたら『エイサーが聞こえるっ!』一瞬ソラミミかと思ったけど、外に出たらやっぱりエイサーだ!

やったぁ!イイもの見れました。







奈良といえば柿の葉寿司。

明日香村で手作りのを買ってきて、夕飯にいただきました!

初めての柿の葉寿司、とっても美味しかった~。酸っぱいもの好きなので、これは好物になりそうです。


ホテルの夕朝食は残念でしたが、他では美味しいものいろいろいただけて胃袋も満足な奈良の旅でした。

今度は冬にでも訪れて、夏とはまた違った風景と美味しいものを楽しみたいな~と思ってます♪