嵐のワクワク学校(6/27)レポ⑦ 相葉先生-2 | ○。 Love Love for ARASHI 。○

○。 Love Love for ARASHI 。○

さとしくんかわいい ⁽⁽ଘ( *´•∀•`*)ଓ⁾⁾


前回の記事に引き続き、相葉先生の授業になります。
お付き合いくださいませm(_ _)m音譜


除夜の鐘担当ベル岡本くん!!

潤「やっぱキレイな音聞きたいね」
智「そうだね」
も~智くんてば潤くんの言葉に誰よりも早く反応するんだから~ドキドキドキドキ

年忘れの行事ということで、嵐とjumpのメンバーがそれぞれ“忘れたいこと”を発表します(*^▽^*)ラブラブ
{0F564F1E-6A58-4C66-9455-60E4DFCD9F4F:01}

まずは藪くんの忘れたいこと。
サウナのテレビでおじさん達と自身のレギュラー番組を見たのが恥ずかしかったので忘れたい。

それに対して相葉先生は、
雅「(サウナ行った時)どっち隠せばいいか分かんないよね!」←え?そこ?爆
それ聞いたにのちゃんはニヤリ顔
なんか…意味深な感じで萌えたわ≧(´▽`)≦ラブラブ

で、鐘を鳴らした岡本くんに対して、
雅「圭人ありがとー!」
な相葉先生。優しすぎ( p_q)ドキドキドキドキドキドキ


続いて、忘れたいことを発表するのは知念くん
なんと、ちゃんと紙に書いてきてました!さすがー!!キラキラ

ただ…紙に書いてきた割には内容が短くて総ツッコミ!!!笑
その内容というのが、
初めてスノボをしたら転んで体を打って痛めてしまったので忘れたい。
とのことでした!かわいいな!ラブラブ

ちなみに、翔くんは体ごと後ろを向いて知念くんの話を聞いてて、そういうとこ好き!!って思った(ノ´▽`)ノ恋の矢恋の矢


そして、お次は…嵐が忘れたいことを発表する番ですっ(((o(*゚▽゚*)o)))音譜

雅「次は嵐にも忘れたいことを発表してもらいます!」
翔「え~、ドキドキするぅ~(おネエ風w)」
するとモニターはおネエ風翔くんのどアップに!爆爆


嵐からは発表するのは…
雅「大ちゃん!」
翔「大ちゃんどこ痛めたの?」

相葉先生だけでなく、翔くんからの大ちゃん呼びも聞けましたありがとうございます!!!


で、智くんの忘れたいことがこれまた可愛くてですね。萌萌

智「最近家の周りを散歩してみたら、迷子になった」
翔「ハハハw」
智「で、タクシー乗って帰った」

とのこと。きゃわわドキドキドキドキ
ちなみに「メーターは上がってなかった」そうです(ノ´▽`)ノ音譜

メーター上がってなかったということはつまり、ご自宅の近くで迷子になったということですね( p_q)( p_q)ドキドキ
“忘れたいこと”まで可愛いって何事ですか智くん。。

で、その話を真後ろで聞いていた潤くんはニヤニヤ。笑
{D8500566-1B12-48DD-819E-A8026289C27F:01}
(↑これは最終公演の潤くん。電話の主の件ね!)

潤智は座席が前後なので、どちらかが映ると自ずとどちらかも映り込むことが多くてですね。
{A19247DE-5CAD-4319-B1A0-D05BAF1B1FD2:01}
(↑ほら映りこんでる♪)
{B249A16F-03E5-4D9D-950E-6185141F9BA3:01}
(↑てかこの潤くんの笑顔天使すぎ)
潤智前後でありがたい!!!ラブラブラブラブ


そして次は、私達に課されていた宿題、ファンの忘れたいこと。
相葉先生がボックスに入った紙を取り出して読み上げますひらめき電球音譜
ランダムに選ぶかと思いきや…ちょっと読んでから発表したり。笑

ファンの忘れたいことは…
例えば、自己紹介で嵐ファンと言うのを躊躇った、というもの。
それを聞いた会場は少しザワザワ。
翔「(ファンだと言うのを躊躇うって)若干あるあるなのね?」

いや。決して恥ずかしくはないの。
胸はって嵐ファンです。って言えるんだけど、大勢の前での自己紹介だと言えないの。笑
(単に私がそういうの苦手なだけ)


で、読み上げた後はファンの書いてきた紙を燃やします!メラメラ
そのため、相葉先生がボックスを持って焼却炉まで移動。
翔くんも立ち上がります(´∀`)晴れ

すると翔くんは青い大きめの紙をボックスから取り出し、
翔「ちょっとこれ読んでいい?」

それは今年還暦になった方が書いたもので、“忘れたいことはもう忘れた。”的な潔い内容のもので。笑
嵐は「勉強になりまーす!」とか言ってたよ~ひらめき電球

そして翔くんは、相葉先生と一緒にボックスを持って移動させるお手伝い( ´ ▽ ` )ラブラブ
やぁ~ん恋の矢~!!!

実は。智くんも立ち上がったんですが特にやることも無く。笑
智くんはただ立って櫻葉の様子を見てるだけでしたドキドキドキドキ
近くで見守るさとちゃん可愛かった!
{CE02F132-1958-47C4-9CC7-45AADA5DAE43:01}
(↑これでいう高木くん的な感じ)


そしていよいよ、“忘れたいこと”を燃やす年忘れの行事です!!!
雅「燃やすといえば大ちゃんだから」
いやーんドキドキドキドキ
また大ちゃん呼びしたよ相葉先生(*´Д`)=з
{FC9DF44B-5C7E-40FA-B90E-C0032CE96D9F:01}
(↑カメラ入ると大野さん呼びなの?なんちって)

智「もうやっちゃっていい?…ファイヤーーー!!!
さすが大ちゃん慣れてらっしゃる。笑
両手をあげて炉の方を向いて「ファイヤー!」と叫んでおりました。笑
{961B4CF0-A0B6-402F-A653-31D80050CE84:01}
{F0E74C2E-9F66-41A2-9367-9C7BCE526760:01}
(↑最終公演では生ビームて!)


で、智くんの掛け声で炎が上がり、紙が燃やされます!!
{725944EF-671E-4628-A58C-42A4B1EE90C3:01}

最後に相葉先生は、除夜の鐘担当の岡本くんだけでなく、
雅「大野先生もありがとう」
と燃やす掛け声担当の智くんにもお礼。
なんて優しいの~相葉先生(*´Д`)=зラブラブ


授業のまとめです。
相葉先生、すごくいいこと言ってたキラキラ

ざっくりまとめると。
☆人の失敗を忘れてあげようとすること=許すということ
☆忘れて、捨てて、許す

忘れて許して笑顔が生まれる

以上です!
ご覧頂きありがとうございました音譜


午後からの仕事も頑張るぞー旗
で、帰りにメンノン買って帰る!!
家帰ったら録画しておいたVS嵐の総集編?を見るのだ(ノ´▽`)ノ!!音譜