自分の感情に素直になる | かいじゅんの”人生を変えるブログ”

かいじゅんの”人生を変えるブログ”

人生をより美しく
最高にする為の情報を綴っていきます。



皆さんは常日頃どのような感情を感じているでしょうか?

喜怒哀楽と言いますが

・嬉しい!
・むかつく!
・悲しい!
・楽しい
・怖い!
・嫌い!
・好き!

と素直に自分の感情を表現できているでしょうか?

これらが上手くできていないということは自分の中に”恐怖”を抱えているからです。

”他人に嫌われたくない”

という気持ちがあなたの中にありませんか?

私も過去そうでした。

人にどう思われるか、ビビりながら生きていました。

自分の感情を殺して生きるのは非常にツライことです。


是非勇気を出して、自分の内から湧いてくる感情にもっと敏感になってみてください。

あなたはありのままの感情を素直に感じていいのです。

”これを言ったらこう思われるかも...”
と思っているのは実はあなただけです(笑)

自分を裁いているのは自分なのです。


素直になって
・これが好き!
・私はこう思ってる!
・これは嫌い!

とハッキリ口に出してみてください。

それが幸せな人生を生きる為の第一歩です。