英語習得にも中井心理☆ | かいじゅんの”人生を変えるブログ”

かいじゅんの”人生を変えるブログ”

人生をより美しく
最高にする為の情報を綴っていきます。



『かいじゅんのEnglish LessonVol.2』

今月から始めた英会話レッスンを振り返ります。

第2回目
田中ヒロ氏に引き続き、弟子仲間の吉田美緒さん、橋田一恵さんが受講してくれました☆

今日のテーマは
~挨拶からの軽い自己紹介~

・Nice to meet you以外の初対面の挨拶の表現

・How are youの返答
I'm fine thank youは古臭いイメージを抱かれます。
sosoもほとんど使われません。
The日本人的な曖昧な答えですね(笑)

あと
美緒さんには道案内で使えるワンフレーズ
一恵ちゃんには仕事で使えるフレーズを伝授しました。

写っていませんが、我らが中井さんも同席下さり、英語を習得する上でのメンタル面のアドバイスも頂きました。

やはり大事なのは
実践でアドリブ力をつける→失敗→調べて練習→再チャレンジ

トライ&エラーですね。

そして
「失敗してもいいじゃん!」というメンタル。
照れ、恐怖があると、自信もって喋れませんよね。

まさかのここで、コミニュケーションのメンタルブロ~~~ック!!(;-_-)/┫ナベブタブロック!!

英語レッスンでも中井心理が活かされます!Amazing...(゚ロ゚)

お三方の意見を取り入れ、これからは目的別、シチュエーション別でレッスンを展開していこうと思います。

I'm so grateful that you two took my lesson today:)

Thank you for joining us Mr.Nakai too☆

日々精進し、高い価値を提供できるように、レベルアップしていきます^ ^