最強のデトックス方法 | かいじゅんの”人生を変えるブログ”

かいじゅんの”人生を変えるブログ”

人生をより美しく
最高にする為の情報を綴っていきます。



先日、はこぶね倶楽部の毎年恒例イベント”砂潜りツアー”に初参加してきました。

砂潜りと聞いて連想するのは、鹿児島は指宿温泉の砂風呂ですね。


最近おがくず酵素浴なんてものも流行ってますが、砂風呂は酵素浴の何倍ものデトックス効果があるそうです。

主催された国本裕美さんは過去30回以上も砂潜りの経験をお待ちの方で、効果はご自身のブログで詳しく紹介されていますので、チェックしてみてください。

砂潜りの率直な感想は...

「生き地獄」
でした(笑)

・お腹の上あたりが猛烈に痒い!でもかけない!
・時に虫に刺されてるかのようなピリピリした痛み
・砂が重くて動けない
・やることなくて暇!
・手足の感覚なくなるくらい寒い

というのも、本来は夏の晴れているあったかい日にやるものらしく、主催者でもこんなに寒いのは初めてだと(笑)

相当のドMじゃないと耐えられない所業です。
通常は4時間の所、私は1時間でギブアップでした。

ところが驚くべきはその効果です。

砂潜りしてから少し走ったのですが、どう考えてもいつもと汗の量とかき方が違いました。

そして
砂潜りから3日経ちますが、ずっと体が重く、仕事中眠気と闘っています。
熱がある様な火照りも感じます。

体が毒を出そうとするデトックスエネルギーが強いと、その分体に負担がかかるのでしょう。

特に私の場合
「お酒を止めなければ急に歩けなくなるわよ」くらいの勢いで健康の先生に脅されていますので、毒を絶たなければ(笑)


「体と精神」の健康はリンクしていますので、どちらかが崩れてしまっては本物の健康とは言えません。


私も日々健康に気を遣っていますが、いくら良いものを食べていても
毒を飲んだら一発で死にます。

健康への第一歩は、まず毒を断つことです。

日本に何のためらいもなく出回っている「不自然な食べ物」に気付くことです。


周りの当たり前を当たり前と思わないでください。

日本の当たり前な風景は世界から見たら”異常”です。

少しでもまずいなと思う方は砂潜りデトックスをオススメします。

1人1人がもっと心身共に健康になれば、世界はもっと平和になるはず。