おがくず酵素浴リポート | かいじゅんの”人生を変えるブログ”

かいじゅんの”人生を変えるブログ”

人生をより美しく
最高にする為の情報を綴っていきます。


こんにちは!かいじゅん:)です。


今回は人生初のおがくず酵素浴に行ってきたリポートをしたいと思います!


体調が悪かったので、毒出し、毒出し。


兵庫県 阪急塚口駅から徒歩約10分にある
「モアbeauty イオンハウス」さん
に行って参りました。

{C64F1B33-8B48-405D-99C5-F9E18B8A6769:01}
↑外観オシャレですね。



ちょうど、前のお客さんをお見送りしていたところで、愛想の良いママさんが迎えてくれました。


中に入ると受付のお兄さん(何故か法被笑)がお水を入れてくれて、簡単なアンケートと、酵素風呂に入る手順を説明してくれます。
{45AD6B84-5187-4341-871B-EB603162EDE0:01}
↑これが白湯だったら最高だったな...


{3ED14270-2348-4FC5-A121-C24098E7AF15:01}
↑酵素(原液)も1杯サービスで頂けました。

大高酵素というものだそうです。
甘くて美味しかったです^^




早速着替えて酵素風呂へ!

{65A707FA-04D7-4D25-88F2-017A6D8FEC9F:01}
↑更衣室はこんな感じ。

{8EE3D3D5-53D1-4989-8D0B-DE2EF09296EC:01}


アジアンテイストで綺麗でした。
(鏡の造花の緑のリースが埃まみれだったのが気になりました。。。もったいない)


最近、経営者目線で何でも観察するようになったので
「自分がオーナーだったらこうする!」
と思ってしまいます。


すいません脱線しました^^;



では行きましょう!

{398A53E0-CC04-4201-AB38-B964A6FBF5C8:01}

浴場はこんな感じです。
独り占めの贅沢♪


{3A54A64E-BCC1-437E-9ACA-C5C36B9BDDAB:01}

店長さんが掘ってくれます。


{8D660976-8CFB-418C-916E-BFA6B2450703:01}

埋まっていきます。
これは新感覚です。ふかふかで暖かい!!

{49F0C5A6-9DEA-444F-ABA5-EB9C43EC47A1:01}

全身おがくずを被ると、この上ない心地よさです!

この状態で15分潜ったまま。
残りの15分は半身浴です。


何とこの杉のおがくず、発酵させることによってで68℃くらいまで熱を発するらしいです。
お風呂で68℃だと火傷しちゃいますよね。

同時にマイナスイオンも発生させるらしく、部屋の湿度は100%でした。
菌の力はスゴイです。


終わった後はシャワーでおがくずを落として、終わりです。
いつものお風呂上がり、温泉上がりとは全く異なるポカポカさでした!

これで1回2880円は安いと感じました。


聞けばご主人がサラリーマン時代に体を壊してから、この仕事を始められたそう。


1人入ったらおがくずのコンディションが変わるからと、お客さんの時間配分に気をつけていらっしゃる様子でした。


ほっておいたら臭くなるからと、これもコンディション維持に1週間に1回はおがくずの1部を新しいものに換えているようです。

妙に家っぽいな...
と思ったら、家族経営でした。

2階では娘さんがピラティス、お母さんが美容室をやっています。



近くに健康施設があって、有難い。感謝です。



モアbeauty イオンハウス
http://www.more-ion.com/sp/